テーマの整理・優先順位も教えてもらえました! | 名古屋市守山区のレンタルルーム 女子会・赤ちゃん連れママ友ランチ会に

名古屋市守山区のレンタルルーム 女子会・赤ちゃん連れママ友ランチ会に

大森金城・印場:貸切専用の『ひよこcafe』☆
少人数での貸切りやセミナー・イベントも開催できるレンタルスペース。
赤ちゃん連れで参加できる講座も開催します。
講座を開催してみたい方に向けたサポートサービスや「自分メディアの作り方」も好評です^^

テーマの整理・優先順位も教えてもらえました!(お客様の声)






『お申込みにつながる記事に必要な基礎づくり』~小さな規模から始めよう~ 

受講されたお客様から、感想を頂きました。


2回の対面アドバイスと、1カ月のフォロー期間を終えて、どのように変化されたのでしょうか?


ブログを書く習慣はついてきましたが、お客様目線のブログではありませんでした。

内容が整っていなかったり、動線がはっきりしていなかったり、なにより、自分の軸がはっきりしていないと自覚をしていたので、第3者目線でコンサルを受けたいと思ったのが、こサービスを受けようと思った決め手でした。


受講する前に困っていたのは、集客がうまくできないことと、お客様に申し込んでいただけるようなブログの形が整っていたかったことです。

また、告知文がなかなか書けないこと悩みでした。


実際に受けてみて 良かったことは…

・まず、毎回 記事を書いた後に、「定型文」を入れることができるようになりました。

・自分ではできなかった、「メニュー 一覧」が作れました。

・自分が何をしたいのか、コンサルを受ける中ではっきりしてきました。

・テーマの整理、優先順序なども教えていただきました。

(変更をするのは、不慣れでたいへんだった時もありましたが、的確なアドバイスをいただけるので、やれました)

・イベントの告知記事も以前より書けるようになりました。



ビジネスのビも知らない私(^^;;

こんな風にしたら?とか、自分だけが知っているつもりで、お客様には伝わりにくいメニューについては、一緒にメニューから考えていただきました。

それは私には新鮮でした!


一カ月間は あっと言う間で、なかなかブログの操作に慣れていなくて。

「書けたと思ったら、消えちゃった(^^;; 」
みたいなことが多々あり、作業がはかどらなかったこともありました。


告知記事を書くことは出来ても、まだ自分ひとりでは告知が出来ずにいます。

まだまだ聞きたいことや、わからないこともあり、継続を希望します!



とてもと~っても丁寧なご感想を頂けて、嬉しいですo(≧▽≦)o


もともとブログを毎日 継続して書かれている方でしたが。


まずは、たくさんある記事の整理と お申込みにつながる導線作りをアドバイスしました^^


たくさんの記事は、 読む楽しみはありますが。

読者の方がすぐに必要な情報にたどり着ける仕組みになっているか?がカギですね☆


大量の記事を整理する作業は、大変だったと思いますが^^;



ブログの体裁を整えるだけではなく、

・コンセプトを明確にしたり

・どのような方法で広めて行ったら 必要な方に情報が届くか?



私がなぜそこに時間をかけて、お伝えしているのか?


皆さんは、知識や情報の「点と点」をつなげていますか?



世の中、いろんなノウハウはありますが、それらの知識を活かすためには?


{DF6D3291-7A97-40AA-A481-D86F2BD1D722:01}



結局のところ、
「誰のどんな悩みを解決できるのか」を明確にして、発信する!


せっかく仕入れた知識、有効に活用しませんか?


「わかってるけど、ひとりじゃ出来ないんだよー(泣)」
という あなた。


一緒にステップアップして行きませんか?^ ^

↓↓↓↓



その他のご感想は、こちら。






・募集中の最新イベント
・『ひよこカフェ』レンタルご案内
・アクセス
・お客様の声
・ご予約可能日

【ご予約・お問合わせ】
 申込みフォームはこちら。
hiyoco.cafe@ezweb.ne.jp

(携帯電話で正常に表示されない場合は、こちらのアドレスに直接メールを送信ください)


※ 翌日までには、返信致します。
もし届かない場合は、メールの受信拒否設定等をご確認頂き、再度ご連絡をお願い致しますm(_ _)m
あわせて、迷惑メールboxもご確認ください。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
守山区・尾張旭・瀬戸・名東区・東区・北区・南区・西区・千種区・緑区・春日井市・長久手・北名古屋市・多治見からお越し頂いております^^