5月もあっという間。

なんだか、すっかり夏の勢いお天気サンサンの名古屋です。

ママも赤ちゃんも紫外線対策万全にして

でかけましょうね~ぴよこ


さてさて本日は

ママと0歳のあかちゃんの広場

『ひよこのあしあと』 

の6月の予定をお知らせしますひよこはーと



柵柵ぴよこ柵柵柵柵ぴよこ柵柵柵ぴよこ柵柵


生まれたてのひよこ6月8日(月)生まれたてのひよこ

『ベビーと一緒に*
ベビママリズム体操』

※参加を希望される方はご予約下さい♪

楽しいリズム音楽や

ママのお歌に合わせて、身体を動かします。

赤ちゃんのバランス感覚を身につけたり、
自分のカラダを認知するチカラを引き上げます。

できた!の好奇心を刺激!

できる事からチャレンジ!

乳幼児体操教室の現役講師・junna先生が、
赤ちゃんにもママにも効く!
効果的で楽しい、リズム体操を教えてくれます。


◎時間・・・・11:15~


◎場所・・・・ひよこのあしあと(別室)

ぴよこひよこのあしあと*住所ぴよこ

名古屋市天白区野並4-20-21

(末日聖徒イエスキリスト教会内)
*地下鉄野並駅徒歩約15分
*市バス「野並二丁目」より約5分
*大きな駐車場がありますので、お車でもお気軽にどうぞ♪


◎参加料・・・400円(広場利用料込)


◎その他・・

要予約(下記メールアドレスまで♪)
首がすわっている赤ちゃんから。

ママも動きます♪動きやすい服装でご参加ください♪
いつもの赤ちゃん広場も同時開催!
(10:30~13:30)
(ベビママ体操は
赤ちゃん広場の向かいのお部屋で行います)

junna先生はベビマ教室の運営も行っています。

是非覗いてみて下さい♪
『ベビーマッサージ教室pure-club』
ブログ→

http://ameblo.jp/pure-club-j/

.。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。


生まれたてのひよこ6月22日(月)生まれたてのひよこ

『プリザーブドフラワーアレンジメント*ワンコイン体験会』

※参加を希望される方はご予約下さい♪



子育て中のママに、ひと時の癒しの時間を・・

この度、
『名古屋のお花の教室☆花彩』 の綾先生による
プリザーブドフラワーアレンジメント体験会を行います。


プリザーブドフラワーって?

フラワーアレンジメントってやったことないからできるかな・・

という初心者ママ若葉マークにも、

わかりやすく花優しく手ほどきha-ro


生花に特殊な加工をした、いつまでも色あせない、
不思議なプリザーブドフラワー。

高価なプリザーブドフラワーを

綾先生が、ひよこのあしあとの為に、
ワンコインでできる、かわいらしい

フラワーアレンジメントを考えてくれました。


玄関にちょこんと。

食卓にちょこんと。


きっと潤いと癒しを与えてくれますにこっ

育児中のママにおすすめ。
是非一度お試しください音符


後日サンプル作品の画像掲載しますね花

お楽しみにわくわく


◎時間・・・・11時~


場所・・・・ひよこのあしあと(別室)


◎料金・・・受講料500円+広場利用料300円


◎その他・・

要予約(下記メールアドレスまで♪)

いつもの赤ちゃん広場も同時開催!
(10:30~13:30)
(プリザーブドフラワーアレンジメント*ワンコイン体験会は

赤ちゃん広場の向かいのお部屋で行います)


綾先生はご自宅や瑞穂区緑区でも

生花レッスン、単発レッスンを開催しています。

素敵なフラワーアレンジメントの画像もたくさん花

一度覗いてみて下さい♪
『名古屋のお花のお教室☆花彩(はないろどり)暮らしの彩日記』

ブログ→

http://ameblo.jp/hana-iro-dori/




ひよ盛り講座予約ひよ盛り



ご予約は↓↓↓↓↓


ひよこのあしあとメール
hiyokonoashiato_nagoya@yahoo.co.jp
あてに、


件名:

『6月8日ベビママ体操*参加希望』

または

『6月22日プリザーブドフラワー体験会参加希望』

とご明記頂き、



本文:

1)ママのお名前(ふりがな)

2)赤ちゃんのお名前(ふりがな)

3)赤ちゃんの月齢・性別

4)ご住所(朝の受付がスムーズになります)

5)当日ご連絡がとれる電話番号(携帯電話番号等)


をお知らせください♪

柵柵ぴよこ柵柵柵柵ぴよこ柵柵柵ぴよこ柵柵


ここからは5月25日に行われました、

『赤ちゃんにっこり手遊び会』

の様子をダイジェストでご紹介音符


この日もたくさんのママと赤ちゃんが集まってくれました♪


おしりとおしりでこんにちは♪



何が出てくるかな?



釘付けです~**yumi**



そして絵本のかえるさんにも熱視線**yumi****yumi**


みんなでぴょーんカエル


そして最後は♪ママにギュー だいすき~♪

の曲にあわせてギュー抱っこ


終始和やかに終わった手遊び会ハート

たくさんのママと赤ちゃんの笑顔が咲きましたハート

また次も楽しみにしてて下さいねひよこはーと


『6月も遊びに来てねハート