ブログに遊びに来ていただきありがとうございます爆笑



子育てをもっと楽しくhappyに♪

日本おひるねアート協会®認定講師



きらきら☆smile 

たかすちはる



です。




今朝頑張って開催レポを完成してアップしたら


その開催レポが消えてしまいました


ショック





気を取り直してもう一回






撮影会です。


5月8日日曜日


名古屋市


一時保育専用託児所「はないと」様に開催


母の日ということで


母の日アートをお持ちしました


全てのお写真の掲載許可をいただきましたので

ご紹介させていただきます

{1400F3FD-98A9-4E72-9EC5-612D1E8EBE39}


{4D3C26AA-9D9F-40D5-9661-453EC2EFC12D}
初めてのおひるねアートはちょっぴり緊張気味?
{A20E475D-554D-489A-A7E4-E05611E9F3B2}
高須の撮影会にいつも来てくれるモデルちゃん
この日はちょっぴりご機嫌斜めでしたが、ママのカメラでは笑顔の写真が撮れていたようで送っていただきましたニコニコ

ありがとうございました



今回撮影会をやらせていただきましたのは


名古屋市


一時保育専用託児所「はないと」様


代表の美辺香織さんが


お仕事をされて保育園を利用していたときに


大変だな~~と思っていたことを全て解消して


働くママやパパに優しい託児所を運営されています。

{F88BD2B4-0D42-4491-AE93-D190144C7002}

{DFDB7BEC-F134-46A1-AE3A-C18BE5A974FE}

{BE4FF5F5-2AC0-4849-B92B-AB2C6F2E621B}

4月オープンということでとっても綺麗な託児所


おもちゃも新しく、楽しいおもちゃがいっぱいです


この託児所のすごい所は


働くママやパパが電車通勤する時に

大きな荷物が苦にならないようにと配慮されていて

持ち物は一切ありません



私も息子が一時保育を利用しているの

車で行っていますが大変だな~~と思っています。

だいたいこんな感じの持ち物


布団、オムツバケツ、オムツ6枚、パジャマ
、ビニール袋、 お尻ふき、エプロン、手拭きタオル、口拭きタオル3枚、帽子、コップ、連絡帳




これをぜーんぶ持って



さらに2歳の息子



を二階にある保育室まで連れて行くのですが


それだけても大変




ところがこのはないとさん


そんな大荷物を持ってこなくていいですよ‼︎


と言ってくれるママに優しい託児所なんです


布団はないと~

着替えはないと~

エプロンはないと~

オムツはないと~


とないと困るものを


「~はないと」


とぜーんぶ用意してくださいます



保育士16年やって、色々な保育園で働いて来ましたが

こんな場所はありません


時代の最先端をいく託児所なんです


{5917AA85-B948-43A4-BFDD-0676EFFFEFA3}
楽しそう
{620D510B-D2EA-4F6F-B329-8EC9EF93DF26}
一対一の関わりをじっくりと
{A4689FA0-0499-446A-9966-E9B880F341F8}
私を見て緊張してるお友達も大好きな先生がいてくれると
{32590D8F-722E-4895-B1A1-9B2AED21D92A}
安心した表情


私、お給食までいただいちゃいました

{DEEBCDD2-5727-4983-90A5-D44814D34CB8}
四人の栄養士さんでお子様の為に考えている手作りの温かいお給食です。お出汁の味がしてとっても美味しかったです

ごちそうさまでした



{6E1995BF-CAA8-4FC9-9D2C-F096448DB74D}
素材にもこだわって作ってみえるので
利用者様も安心ですね。


{509CEF52-A8EB-4FFC-AFC4-3BD0A20D46FF}
こちらは美辺代表と息子さん


働く職員にも優しい配慮がいっぱい

お子様を連れてお仕事されている保育士さんや栄養士さんもいらっしゃいます。


色々お話しさせていただきましたが
本当に素敵な託児所でした。


気になった方は是非

はないとさんのホームページへ遊びに行って

みてください。


これからも


沢山のママやパパの力に…


はないと様の発展を心から

願っております。



この度はありがとうございました



最後までお読みいただいた皆様


ありがとうございました




きらきら☆smile たかすちはる



おひるねアート撮影会などお申し込み、お問い合わせはこちらから


ラインの友達追加をしていただきますと
おひるねアートきらきら☆smile
の情報をお伝えします。
良ければ友達登録お願い致しますドキドキ

{899D1844-5F04-49AC-B2D1-891DA20D07AE:01}