内ふとももを鍛えよう! | JR芦屋駅より5分~檜作鍼灸接骨院日記~

JR芦屋駅より5分~檜作鍼灸接骨院日記~

腰痛や膝・首の痛み、スポーツ障害など、改善されない体の痛み・不快感を感じたらお気軽にお越し下さい。1回の施術でも痛みを癒すことを目指しています。

こんにちは晴れ

アロマセラピストふなこしです。



普段あまり使わない内太もも目


内太ももを鍛えるのは、

ダイエットしたい方や姿勢を良くしたい方にも効果的ですビックリマーク


ここにある内転筋は骨盤にもつながっています人差し指

O脚の改善につながったり下半身を引き締めてくれたり音譜


電車に乗ってラッキーにも座れた時、

両足を閉じ続けるのって意外と疲れませんかはてなマーク


それだけ普段使っていない筋肉なんですねあせる




じゃあ、

どーやって鍛えるのはてなマーク




以前レッグマシンが流行りましたが、

持っている方、マシン眠ってませんか?にひひ

ぜひとも再開して下さいビックリマーク



持っていない方。

簡単ですチョキ


タオルをクルクルっと丸めて太ももに挟むだけ合格

これで30秒キープ。

一日数回行って下さい。


私は面倒くさがりなので

「ながら」じゃないと続かないのですべーっだ!

これならテレビ見ながら、スマホ見ながらできちゃいますチョキ



そしてそして、

内太ももを鍛えると美肌に関係あるのですキラキラ



キーワードは

ミトコンドリア目



生物の授業で習った記憶ありますかはてなマーク



ミトコンドリアについては次回!

タオル挟みながら読んで下さいニコニコ