朝にスイカ | JR芦屋駅より5分~檜作鍼灸接骨院日記~

JR芦屋駅より5分~檜作鍼灸接骨院日記~

腰痛や膝・首の痛み、スポーツ障害など、改善されない体の痛み・不快感を感じたらお気軽にお越し下さい。1回の施術でも痛みを癒すことを目指しています。

おはようございます晴れ
アロマセラピストふなこしです。

梅雨の中休み音譜
いいお天気ですが、逆に熱中症に注意注意です!


もうすぐ夏だなぁと感じさせてくれる
{2F315BF8-2342-4AB3-8E8E-69A7B9C78741:01}
すいか~船

スーパーに並び出しましたよスイカ

すいかって、
水分しかないやん得意げ
て思ってませんはてなマーク

確かに、
90%水分なんですけど…べーっだ!

でも水分だけでなく、
糖分
ミネラル
もちゃんと含まれていますひらめき電球

そしてそして、
スイカには「シトルリン」という成分が含まれています

この成分が、
血管を拡張し、体内の血流を改善するので、
むくみを改善することができるのだそうラブラブ!
朝に食べるといいそうですよグッド!

高血圧
動脈硬化
の予防効果も期待できるチョキ

食物繊維も豊富なので便秘解消にもアップ


かといって、
食べ過ぎ注意ですべーっだ!