つづき▷▷


photo:01




A.講演のお仕事を始めて
5年が経ちますが
毎回本番直前になると
緊張はしますよ~!

逆にある意味緊張感って
あった方がいいなと
思ってはいますけどね( ̄∀ ̄)


でも私はステージに上がり
聴講者のみなさんと顔を合わせると
一気に緊張がほどけるんです♡

そこで気が付きました。

自分だけで頑張らなきゃとか
やらなきゃ,やらなきゃと
一杯一杯になったり不安になるから
余計緊張しちゃうのかなって。

自分だけでなく相手とも
同じ時間を共有したいという
気持ちで望めば
少しは心も軽くなって
緊張も減っていくと思います。

いま私がこの活動によって
心がけていることは
自分が伝えたいメッセージを
しっかりと持って
気持ちを大事にすること。
そしてお話をする立場でも
自分も相手から何かを
学びたいという気持ちで
いることです。

自分から心を開けば
相手も耳を傾けてくれる,
何か感じてくれるかも知れないって
思います。


あとはたまに緊張で
いっぱいになったときは
本番まえに「よっしゃ!」と
喝を入れています!

すると背中を押された気持ちになって
結構効果ありますよ~(笑)



photo:02




A.ふたりっていう
曲もいいですよね~!

私は「笑顔」が1番好きです♬*



photo:03




A.残念ながら画家さんは
あまり知らないです(´;ω;`)

でも,ねこながわさんの好きな画家
ルノワールの絵を見てみましたが
とても素敵ですね!

ふんわりした暖かい色彩で
まさに幸せな気持ちや
何だか優しい気持ちにもなれる
気がしました♡



photo:09




A.どれもやってよかった!
あきらめないでよかった!と
思っちゃうので絞れませんが
運動部でもあるチアリーディング部で
活動することが出来たことかな。

やはりチアリーディング部での
先生や仲間との出会い
チアリーダーの精神を
身につけることが出来たことは
本当に大きかったです!



photo:10




A.やはりチアリーディング!
あともちろん観戦ですが
バレーボールを見るのも好きですね♬



photo:11




A.いきものがかりさんやHYさん,
あとはそのときの
ドラマの主題歌などを
歌うことが多いですね♪*



photo:05




A.ぜひ今度機会がありましたら
講演やライブなどに
足を運んでいただけたら
うれしいです♬*

そして体を動かすことは
小さい頃から好きでした!

スポーツもこれまで
みんなと形は違いますが
自分なりの出来る方法を考えて
水泳や野球,サッカーに
チャレンジしたことがあります。

あとは高校時代に活動していた
チアリーディングですね!
最後の引退ステージでは
私も足でポンポンを持って
仲間と一緒にポン文字という演目に
参加することが出来たことは
自分にとって本当に大きく
一生の思い出となりました!



photo:06




A.いっぱいありますよ~!

1番は車に乗って運転することですね!

あとはジェットコースターとかも
出来るのであれば
一度は乗ってみたいです♬*



photo:07




A.とんでもないです><
そう言っていただき
こちらも勇気をもらいます!
いつも応援していただき
ありがとうございます。



photo:08




A.もちろんみんなより
私は出来ることが限られることも
あります。

これまで悔しいと思ったり
周りの人をうらやましいと
思ったことは何度もありました。

でもたくさんの方との出会いによって
ないものをねだらずに
あるものに感謝しよう!
出来ないことを嘆くより
出来ることに感謝していこう!と
思えるようになりました。

だから私は決して
不便なことはあっても
不幸ではないと思っています(*^ω^*)



photo:12




A.講演に足を運んだいただき
ありがとうございます♡

私が小学生の頃は眠れないとき
「あしたは何して遊ぼうかな~」とか
「給食は何かな~」とか
楽しいことを考えて寝てみようと思い
毎晩チャレンジしていたような
気がします♡

でも娘さんの寝付けない理由は
障がいが関係しているんですよね。

私も昔はだんだんと
大きくなるにつれて
障がいをものすごく
意識し始めるようになりました。

そして思春期を迎えた頃には
特に障がいを隠したいという
気持ちが強くなって

夏の時期には
ノースリーブは着たくない
半袖さえ嫌だと
思うことがありました。


でもそんなときにお母さんが
「あみはあみなんだよ。
あみらしく生きていけばいいの。」と
言葉をかけてくれたんです。

それから障がいも自分にとっての
1つの個性だと思って生きていこうって
少しずつですが気持ちを
プラスに持っていけるように
なった気がします。


自分を嫌いになれば
コンプレックスになり
自分を好きになれば
チャームポイントに変わります♡


これまで人に好奇心な目で
見られることが嫌でたまらず
外に出たくないと
自分の殻に閉じもこっていた時期も
何度もありましたが

いまではありのままの自分で
生きていきたいって
たくさんの方ともっと
出会っていきたいと
思えるようになりました。


私の母もそうだったのですが
子どもが悩むと同時に
お母さんも娘に対しての心配から
悩んでしまうと思います。

何か娘さんのために
出来ることはないかと
日々考えていらっしゃるかも
知れません。


でも私もそうでしたが
お母さんの心配している姿って
子どもはすぐ察してしまうんです。

自分が悩んでしまうときこそ
親には笑顔でいてもらいたい
見守っていてほしいというのが
正直な気持ちです。


そして私も大人になったいま
障がいを乗り越えることが
出来たのかと聞かれたら
100%はい!と答えられる
自信は正直ないんです。

私は障がいを乗り越えるために
自立していくために
いまたくさんのことを吸収して
学んでいきたいと思っています。


ただ1つだけ
確信を持って言えることは
こんな私でも親や友達の支えによって
前向きになれたこと
人生楽しみたいって
心から思えるようになれたことです!


だから娘さんにも
これからたくさんの
新たな出会いが待っています。

その中で気持ちや行動に
変化が出てくると思います♡

生意気で申し訳ないですが
どんなときでもお母さんには
娘さんを見守っていて
あげてほしいです♡


またぜひ機会がありましたら
講演やライブなどでお会い出来ること
楽しみにしています♪♫

娘さんも夢に向かって
頑張って下さい!



photo:13




A.実は私の所属事務所は東京と
千葉県にもあるんですよ~!

大好きなふなっしー
船橋市にあります♡


そして講演でも
千葉県に行ったことがあるので
また千葉県内で
講演をさせていただく機会があれば
ぜひ足を運んでいただけたら
うれしいです♡


そして質問ですが
本を読まれている何て
素敵ですね~!

私はいま特にハマっているものが
ないかも知れないです(´;ω;`)

好きなことを見つけて
ハマったりすると
楽しいですもんね!

見つけてみようかな~♡



photo:14




A.とんでもないですよー(°_°)
そう言っていただき
こちらが感謝です♡
いつもたくさんのメッセージ
ありがとうございます!

質問ですが黄色が好きなんですね♬*

実は私も1番好きな色は黄色です♡
あとはピンク!

好きな色を見て感じることか~
元気かな?

何か好きな色を身に付けていると
パワーを感じて
明るい気持ちにさせてくれる
気がします♡




質問のお答えは以上です٩( ᐛ )و


最後まで読んでいただき
ありがとうございました!


また改めてお返事が
かなり遅くなってしまったこと
本当に申し訳ありませんでした><



たくさんの質問をいただき
うれしかったです!感謝♪♫


また質問コーナーを
やるときがありましたら
ぜひよろしくお願いします♡

ありがとうございました♡♡










【お知らせ】

▼現在沖縄県にてCM出演中!!
(株式会社フクデンサービス様)





~佐野有美について~

公式Twitter
アカウント@sanoCo2ami

Facebook


活動情報を掲載!(講演&音楽活動等)

▷企画/制作/プロデュース
㈱Mプランニング(所属事務所)

▷CD&DVDリリース
TEICHIKU ENTERTAINMENT
佐野有美ページ
(レコード会社)

※講演会&各種お問い合わせは
事務所のHPを始め
こちらまでお願いします。

企画/制作/プロデュース
(株)Mプランニング
TEL:070-6661-8605
メールフォーム