7月11日(金)、海の中道海浜公園にて開催予定の「HKT48アリーナツアー ~可愛い子にはもっと旅をさせよ~」追加公演に関しまして、お知らせ致します。

現在、台風8号が急速に発達しながら日本へと接近し、九州へは7月9日(水)~10日(木)の上陸が予想されており、海水温が高いためさほど衰えることなく、記録的な暴風に見舞われる恐れがあります。
各天気予報でも、異例な強さの台風として十分な警戒が呼びかけられています。

これを受けまして、ご来場のお客様の会場までのアクセスに大きな影響が出る恐れがあること、台風の影響を受けた後の会場の安全確保、および野外での会場設営の遅延の可能性が高いため、7月11日(金)の公演を中止させて頂くこととなりました。

7月11日(金)公演をご購入いただいた皆様には、払い戻しをさせて頂くか、またはご希望の場合は7月13日(日)の回へ振り替えさせて頂きます。

また、7月11日(金)公演を購入された皆様にはお詫びといたしまして、
HKT48劇場での公演の「100発98中権利」(※1)を全員に進呈させて頂きます。

当日を心待ちにしてくださっていたファンの皆様には深くお詫び申し上げますとともに、何卒、ご理解頂きますようお願い申し上げます。

なお、7月13日(日)公演は現在予定通り開催に向けて進めております。

そして、ここで皆様にもう一つお知らせがございます。この度、
HKT48として初めての全国ツアーが決定いたしました!

九州7県ツアー、アリーナツアーに続きまして、HKT48の旅はまだまだ終わりません!!
『HKT48全国ツアー』、早速ですがここで4ヶ所分の日程を発表させていただきます。

・9月21日(日)石川・本多の森ホール
・9月28日(日)岩手・岩手県民会館
・10月18日(土)徳島・鳴門市文化会館
・11月18日(火)福岡・福岡サンパレス

7月11日(金)公演を購入された皆様には、「100発98中権利」を進呈させていただくとともに、さらにこの『HKT48全国ツアー』に優先的にご予約頂けるように致します。

この度は、皆様には大変ご迷惑をおかけしまして、申し訳ございませんでした。
重ねてお詫びしますとともに、7月11日(金)分の払戻し(または振替え)にご協力くださいますよう、お願い申し上げます。

なお、振替え/払戻しお手続きの詳細および「100発98中権利」のご利用方法については、後日、改めましてメールにてお知らせさせていただきます。

(※1)【100発98中権利について】
・HKT48劇場での、希望するいずれかの劇場公演にご使用頂けます。
・ご使用時にはチケット代金が別途必要となります。
・同一公演に「100発98中権利」のご利用者が集中した場合は抽選とさせていただきます。
・女性限定公演、遠方限定公演等の「限定・歓迎公演」はその条件を満たしている場合にのみご利用いただけます。
・劇場までの交通費等はお客様のご負担となりますことをご理解いただきますようお願いいたします。
・利用期日に期限はございません。

以上、何卒ご協力の程、お願い申し上げます。