全てはサロンワークの為に | smoos' blog
こんにちは、スタイリストの東城です。

先日、撮影やフォトに関するセミナーを受けに横浜に行ってきました。

{F9AE9C30-6D80-4394-8085-37C8AF9BB804:01}


「撮影して表現、発信する」「モデルさんに似合わせる」という事の奥深さ、それを追求する事自体がサロンワークをより良いものにする事に繋がるんだと気づかされました。

単に撮影スキルを上げる、という事では全くなく、世界観やその人の魅力を引き出す事を考えていく事はセンスや提案力に繋がる、という事。

そしてとにかく継続し、サロンワークに活かす事。

何をするにしても、サロンワークでお客さんが喜ぶ事に繋がらないと意味が無いと思っています。

そしてヘアデザインは勿論、ヘアケア、使うシャンプーやスタイリング剤等、全てをプロデュースする、お客様から本当に必要とされる、そんな美容師でありたいです。