美味しくてオシャレなアイスティーレッスン♡ | 札幌市アイシングクッキー教室 HNR

札幌市アイシングクッキー教室 HNR

札幌市でアイシングクッキーの教室を開催しています。

笑みがこぼれるアイシングクッキー。
可愛くて美味しいクッキーを楽しく作りましょう♪

こんにちは!


札幌市アイシングクッキー教室
JSAアイシングクッキーマスター認定講師 
・HNR・です。




台風も去りまた暑くなっている札幌です。

湿度も相変わらずです・・汗


今日はJSA講師仲間 SweeTea Lounge先生の

アイスティーレッスンにmocoron先生と参加してきました♪


LUPICIAティーマイスターのSweeTea Lounge先生☆


昨年ミルクティーレッスンに参加してとっても美味しくて

ティーレッスンもぜひ参加してみたい~と思っていたところ

mocoron先生からグットタイミングな

「一緒に参加しませんか~」のメール♡


夏休み明けのレッスンを楽しみにしていました♪


伺うと素敵なテーブルセッティング!!

テンションあがります!




まずは本当ーーに簡単なアイスティーの作り方☆

簡単すぎるけど使えます!!


そして紅茶の基本の淹れ方。

どのスイーツにも合いそう!と感動のmocoron先生♪






アイスティーの水出しとお湯出しの淹れ方と

違いなどもお勉強☆


アイスティーとっても美味しかったーー






最後はティーシャンパンの作り方☆

ティーシャンパンもレッスンに入っているとは思っていなかったので

嬉しい!!

オッシャレーー

お友達が遊びに来た時に出したら

喜ばれること間違いなし!!






前回のミルクティーレッスンの時もそうだったけれど

美味しい茶葉のメーカーや種類を教えてもらえるのが

とっても嬉しいです♪

写真を撮り忘れたけれどデモや実践もあります!



レッスン後のティータイムでのおしゃべりも

楽しかった!!!


お土産やサンドイッチもいただき

SweeTea Lounge先生ありがとうございました!!


北海道珍しくまだまだ暑いので

アイスティー作ってみます♪





本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。







リボン募集中のアイシングクッキー講座リボン


クッキー型作りレッスンこちらから


秋の基礎レッスンこちらから