あなたの「最高の人生」を彩る最強のココロ整理術ibマッピング

あなたの「最高の人生」を彩る最強のココロ整理術ibマッピング

「最強のココロ整理術」ibマッピングインストラクターのayaです。夢かなマップインストラクター、失恋された方のココロの整理のカウンセリング、アートセラピー、夢分析の活動もしています。

Amebaでブログを始めよう!

おはようございます。

最強のココロ整理術ibマッピングあいのひろ学園認定夢かなマップインストラクターayaです。


いつもお読みいただきありがとうございます。

ibマッピングのブログでも度々話題になっている、理事長おのころ心平提案の「45日間マッピングチャレンジ」(45日間毎日マッピングを続けること。テーマは自由。)

私も、途中数日間空いたりしましたがセルフマッピングを続けています(^^)

これまでに理事長の講座の宿題で、
講座によってテーマは違えど何度か経験した「毎日マッピングを続けるチャレンジ」。

今回がいちばん続いています。

続いている理由はこんな感じでしょうか。

 
〇ネット上に「マッピングをしたらチェックをする表」を作って頂いていて、他の方のチェックも見れるのでなんだか励みになる。
(何を題材にしてマッピングをしたのかメモしている方もおられるので興味深いです。)

〇今とある国家試験を控えているので、
 
「毎日マッピングを行うことで勉強する時間が減るのではないか」
と焦りを感じたこともあったのですが、テーマは自由なので
「試験勉強をマッピングでやるのも良いのではないか」
 
等、無理なく続ける為のアイディアが自分の中から出てきた。

はじめに
「仕事で良い結果を出す為にこういうマッピングをやってみよう」
と決めたのですが、いざ始めてみると、
(テーマが自由なのをいいことに)結局その時の気分で色んなテーマでセルフマッピングをしていました。
ただ、これまで続けてきた結果、最近仕事の調子がとても良いのです。

私自身がそう思うのみならず、一緒に仕事をしている4人からも
「最近調子が良いですね」
と言われました。

自分の仕事が一皮向けて螺旋階段をのぼった感じです。

その日の気分でセルフマッピングを続けていただけなのに、はじめに決めた目的(仕事で良い結果を出す)がいつの間にか叶っていた


45
日間マッピングチャレンジは、「(マッピングを続けることによって)こうなりたい!」という目的を決めて行うとより効果的なのかもしれません。

東京新宿にて728日(日)から始まる、ibマッピングの基礎をバッチリ学べるibマッピングベーシック講座、私も9月の講座を担当させて頂きます☆

色んなカウンセリングの技法やメンタルトレーニング・アートセラピー等を学んできましたが、マッピングは私が「一生使う」と決めているもののひとつです。


身につければ(結婚式の誓いの言葉のように)「健やかなる時も病める時も」あなたを助けてくれる強力な人生のパートナーになることでしょう。

ご縁のある受講生さんとの出会いを楽しみにしております(*^^*)

 
[東京新宿ibマッピングベーシック講座☆講座日程] 
1
日目 2019 7 28日(日)1000 1630
 
(日程変更しました※)

2
日目 2019 8 27日(火)1000 1630

3
日目 2019 9 24日(火)1000 1630

 
[場所]
新宿駅より徒歩2分(お申込みの方に会場をお知らせします)
 
                
 
[定員]
6


[講師]
ib
マッピングインストラクター
小室ひろみ(りき)
あっきー
aya

詳細はこちらから

https://www.kokuchpro.com/event/b81c92cc3d0bf2bf44ce7c2226e8df30/


----------


ワークショップ・お茶会・イベント☆


WS

7/25 9:3011:30

親子関係がみるみる変わる魔法のツール ibマッピング』

場所:愛知県岡崎市

https://ameblo.jp/childcute/entry-12488380234.html

 

ibマッピングベーシック講座☆

 

7/288/279/24 1回目日曜日、23回目火曜日開催 
場所:東京新宿

https://www.kokuchpro.com/event/b81c92cc3d0bf2bf44ce7c2226e8df30/


+++++++++++++++++++++++

ibマッピングを受けてみたい方はこちら

http://ib-mapping.jp/session/


最後までお読みいただきありがとうございますラブラブ今日もあなたにとって幸せな1日になりますように音譜