保険情報の田村どんからメールが来た。

いつも素晴らしい選択眼でいろんな記事やネタを送ってくれる。

ネタ不足の俺にとっては神様みたいな奴や。



で、今日の話題が「忙しい」と「仕事ができる人」の違い。



全て読んでみて◎をつけてみてください。




俺がいつも言っているのは文字通りの事。



心を亡くしている人が「忙しい人」。



「お忙しいみたいですね?」と言われると、



「貴方は心を亡くしているみたいですね?」と



言われているみたいに感じる。



「バタバタして、朝~晩まで忙しいです。昨日なんか2時間しか寝てないです。」



むっちゃ格好悪いと思う。



能力が無いから、

時間の配分が間違っているから、

仕事の優先順位がわかってないから、

仕事を断れないから、

だから、仕事が遅いんですよ。



仕事って一つの仕事で済んでいるわけがない。

いくつもの仕事が同時進行するのが当たり前。

それをそれぞれ時間配分と優先順位を考えてやる癖をつけないと

常に忙しい事になって、クオリティが下がる。




お金をもらっている以上、

プロにならないとあかん。

忙しいと言っているうちは、プロではない。

そういう奴にお金を支払う必要は無いと思っている。




まぁでも、素人多いけどなぁ~。。。