【手作り】エルゴ風おままごと用だっこ紐作り方 | 子育て情報応援誌ほっこり〜の

子育て情報応援誌ほっこり〜の

東京都北区十条にある【子連れOK!サロン ほっこり~の】から発信を開始した、ママ達が作る"地域密着型ママ応援情報誌ほっこり~の"のページです!

編集長のタマです。
今年の目標はD・I・Y!!
エルゴ風のおままごと用のだっこ紐のつくり方を紹介しようかなと思います!

2才の娘に作ってプレゼントしようと思っていたのを
お正月休みにやっと完成しました...
完成品は↓こちら!!!!かわいいー



【材料】

ほとんどが100円SHOPで買ったものです!あとは家にあった飾りものとかで

●布 (100円SHOPでかわいい手ぬぐいがあったので生地として使いました!)
●Dカン ×4
●マジックテープ
●腰用のひも


【型紙】2才の娘用にあわせて作りました
↓これ以外に腰ベルト用のひもが必要です。長さはお子様に合わせて調整してみて
ください★

色々なサイトをめぐって作ってみたので、長さなどは調整して使ってみてくださいね



裏地を変えたり、変えなかったり自由に!
切るとこんな感じでした。


制作過程の写真なくてスミマセン、、
幼稚園バックなど作ってたら、だいたいわかると思います!
(作り方の説明になってない。。。うむむ)

こちらは裏側!ショルダーベルトの所にはこれまた100円SHOPで買った
飾りを縫い付けてみました!

こんなにかわいいのに600円程で出来ちゃう!!

娘もすごく喜んでくれました★