ふすまっくす 松岡表具店 さん | 北摂「いいね祭り」へ行こう!

北摂「いいね祭り」へ行こう!

この度、Facebook北摂グループのメンバーで
「いいね祭り」というイベントを企画しました!
「リアルいいね」を合い言葉に、実際の交流を深め
人と人の出会いを楽しもうというイベントです。
お楽しみイベントも盛りだくさん。詳しくはブログにて!

出店者様情報!!


トップバッターは、ふすまっくす 松岡表具店さんです。






北摂「いいね祭り」へ行こう!




北摂「いいね祭り」へ行こう!




北摂「いいね祭り」へ行こう!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





地元高槻が誇る鵜殿(うどの)のヨシを使った「ヨシ紙」淀川の河川敷(上牧~道鵜町流域)に自生するヨシ(葦)のパルプを30%配合して漉いた「ヨシ紙」を使うことで、ヨシ原の保全や河川の水質浄化に役立つことができます。




また、ヨシ紙は、非木材グリーン協会認定製品の紙なので、森林伐採防止に寄与することができます。




「つくってうれしい」「つかってうれしい」「地球もうれしい」製品です。




ふすまっくす松岡表具店では、鵜殿ヨシ原のヨシ集めや四季を通じた観察などの保全活動に参加し、ヨシ紙の普及のために、日夜奔走しています。




このたび、ヨシ紙と高槻市マスコットキャラクター「はにたん」の、地域振興型コラボ商品をはじめ、ヨシから生まれたお箸はにたんバージョンを販売させていただきます。



北摂グループ「いいね!」祭り~100webは一見にしかず。リアルいいねを感じよう!はこちら