The・Holiday

The・Holiday

福井のミクスチャーパンクバンド「The・Holiday」公式ブログ

Amebaでブログを始めよう!
先日8/25にHALL BEEにて

Music Revolution 開催されましたね。


岡崎さんをはじめ、松木屋のスタッフの方、関係者の皆さん、お疲れ様でした。


ホリデーはメンバーの都合により残念ながら出ることは出来ませんでしたが、ライブは一緒に楽しませていただきました!


結果、我らが先輩Verstellaが名古屋に駒を進めることになりました、おめでとうございます!


ベルステラさんにはもうお世話になりっぱなしです、いつか音楽で恩返しができるといいですね。



それ以外にも僕らの後輩とかも続々活躍していて、成長が目覚ましいです。

あなたたちが目標だって言ってくれるように、いい先輩として君臨していたいです。

君臨してたらいい先輩ではないのかもしれませんが・・・(; ・`д・´)



個人的には、World Lineのサポートボーカルとして、僕みっちーはベストパフォーマー賞をもらってきました。照れます。


もう手に入れた方もいらっしゃると思います

ホリデーの"真"1DEMO-Growth diary Prologue-


収録曲は

①Running Bear

②One Step Sky

の2曲で、1枚¥300です!


これからのライブの物販等々でも販売する予定なので、ライブを見て何か感じていただければぜひ買っていってください!





こそっとDEMO作りの裏話。


今回僕みっちーはレコーディングの全行程に携わったのですが、なかなかに大変なものでした。

なんとなく、サラッと録ってサラッと作れるイメージがあったのですが・・・。


特にボーカル録りに苦労したかなぁ(´・ω・`)

100テイクは余裕でこえてます。


それからミキシングの作業。

すでにある音源を可能な限り高品質にしていただきました、響きのホール青森さん。ありがとうございました!



青森さんがPCに向かいながら放った独り言。


-ここから、要望にどこまで応えられるかだ・・・-


青森さんまじかっこいいっす!ぱねぇっす!



さてさてできた音源なのですが、初版で販売した枚数は20。量産は僕の仕事でした・・・。

お疲れ様です。


一番苦労したのはジャケ作りです(´;ω;`)


こう、メンバーの・・・というかボーカル準弥くんの要望にどこまで応えられるかでした。



出来としてはいい出来だと思います!

表はすごくシンプルで、おしゃれな感じになってます。

裏は僕たちの写真が所狭しと並べられているんですが、

ライブ風景だけでなく、過去の練習風景やメンバーの個人的な写真など。今までの軌跡をなぞるような写真が数多く載せてあります。

この写真を見て、バンマス拓也くんが「俺達頑張ったなぁ・・・」と涙を浮かべてたのが印象的でしたね。



写真はあえて上げません、ぜひライブ会場で、その目でお確かめください!



もう一度宣伝



ホリデーの"真"1DEMO-Growth diary Prologue-


収録曲は

①Running Bear

②One Step Sky

の2曲で、1枚¥300です!



よろしくお願いします。
9/7(金) HEAVY CLAFT

「Place to take off from 」Tour 2012

                  @FUKUI CHOP

 OPEN18:30/START19:00

               \1500+D代
 

     HEAVY CLAFT(長野)

     OVER ACTION(奈良)

     BONUS TRACK(金沢)

     GREENBOWL( 福井)

     THE・HOLIDAY(福井)



ついにホリデー、対バンするメンツがすごいことになってきました。


フライヤー乗せときます、かっこいいです。

$The・Holiday-9/7フライヤー


対バンさせていただくどのバンドもめちゃくちゃかっこいいので
見に来て間違いないです!

もちろんホリデーも全力で頑張ります。


質問とか取り置きとかのご希望があればコメント等お願いします(`・ω・´)b
泣いた。

ウィンディ解散、みっちーはボロボロ泣きました。

ねぇ・・・岡田いいやつだったのに、まさかもう・・・余りにも若かった。




なんてまぁウィンディの話もさておき

一応ホリデーのライブレポです。



今回は前回と同じではなく、安定して真面目に一生懸命に盛り上げに行きました。

でも演奏は少し・・・といったところ、大事なところで実力が出せないのがホリデーです。


しかし、解散するウィンディやお客さんやルカへの熱い思いは演奏にこもっていたような気がしますねー。



ホリデー次のライブは8・17少し遠いですが、しっかり頑張っていきます。
みっちり練習してきましたー、


あした、ウィンディ最後のライブ

Smile Maker

ホリデーは全力を尽くします。


ウィンディ解散。

福井の高校生の新たな音楽シーンを作るのはどのバンドなんでしょうか!$The・Holiday-るか!


余談、いや余談でもないですね。

この写真に写っているイケメン。ルカくんが明日、カナダへ留学します。


僕たちのとても大事なお友達、ライブで一緒に盛り上がって最高の思い出をつくってきました。


1年ですが、別れるのがさみしいですね。

今日は、ホリデー初めてたった一人のために演奏をしてきました。



返ってきたときは、絶対絶対絶対またライブみにこいよ!!!!!

チケット手に入れるのは難しいけど1枚とっといてやるから!!!!!

岡田のライブとかぶったらこっちみにこいよな。


おk。
明日のライブ楽しんでくる!