【8/26】『望診&スーパーフードで大人女子のためのインナービューティーアップ講座』 | アストロ望診創始者:望診家 鈴木ゆかりOfficial Blog

アストロ望診創始者:望診家 鈴木ゆかりOfficial Blog

<アストロ望診でインナービューティに>
望診+ホロスコープ=アストロ望診♪
望診家の鈴木ゆかりです。
アトピー性皮膚炎を克服した私の実体験を交えた、望診と星座のセミナーを開催すると共に、個人向けのアストロ望診カウンセリングをお受けしております。

☆【8/26】『~和のスーパーフード&東洋医学の望診から調える~大人女子のためのインナービューティーアップ講座』☆

こんばんは。
ココロとカラダを、望診と自然なお手当でサポートする、ナチュラルカウンセラーの鈴木ゆかりですクローバー

最近、スーパーフードって、抗酸化力が高くって、美容と健康にいい!と、美意識の高い大人女子の間で大流行中ですね。



よく耳にするスーパーフードは、チアシード・アサイー・カカオ・マカ・マキベリー・カムカム・スピルリナ・ココナッツオイルなどなど。

単に栄養面ですぐれているというだけでなく、ある特定の有効成分の含有量が飛び抜けて高いもの、ごく少量で栄養・健康成分を効率的にとれるものを「スーパーフード」と呼んだりしています。

私も、たま~に食べることがありますニコニコ


(↑ヨーグルトに、自家製梅ジャムとモリンがパウダーを乗せて)

でも、カタカナのものばかりで、日本にはスーパーフードってないのでしょうかはてなマーク

いえいえ、日本にもとても美容効果の高い、スーパーフードがあります!

日本スーパーフード協会が世界に推奨する『ジャパニーズ・スーパーフード』とは、

納豆・味噌・甘酒・緑茶です!


image

特に、日本の発酵食品文化は、海外に比べても類をみないほど多種多様です。

海外の発酵食品の場合、菌の種類が単一であることが多いのに対して、何種類もの微生物が発酵のバトンリレーをしていき、複雑な旨味をも形成しているのが、日本の発酵食品の特徴です。

しかも、免疫力を上げてくれたり、腸内細菌叢の環境を整えてくれたり、インナービューティーにもアウタービューティーにも効果絶大!!

昔から、酒造りに携わる杜氏の手が白いことから、麹に美白効果があるというのは、有名な話ですね。

カタカナのスーパーフードより、私たちのDNAになじみのある、和のスーパーフードの効用を知って、体の内側から調えていきましょう。

東洋医学の望診法では、顔などに現れる肌トラブルから、内臓の状態や、摂り過ぎ食材がわかっちゃいますので、ピンポイントで必要な食べ物や食べ方を判断できるんです。

ご自身のインナービューティー度を知るためにも、望診法は女性なら絶対に知っておいた方がいい、チェック方法です。

今回の講座では、以下のような内容が学べます。

旗顔に現れる肌トラブルが教えてくれている、内臓からのサインの読み解き方

旗体内の陰陽バランスのチェック

旗食べ過ぎ食材・毒消し食材

旗発酵食品の種類とそれぞれの効果

旗女性ホルモンにまつわるホントの話

旗油の摂り方ウソ・ホント



この講座を受けると

チェック鏡を見るのが楽しくなります音譜

チェック普段の食材のお買い物が楽しくなります音譜

チェック自分の身体が愛おしくなりますラブラブ

チェック本物の発酵食品を作りたくなりますビックリマーク

チェックアナタの心も体も輝きだしますキラキラ



講座では、市販の発酵食品と手作り発酵食品の食べ比べもしてみましょうねアップ


詳細は以下の通りです。



『~和のスーパーフード&東洋医学の望診から調える~大人女子のためのインナービューティーアップ講座』
【日程】
8月26日(金)13:00~15:00

【講師】
●鈴木ゆかり
 ナチュラルカウンセラー・マクロビオティックインストラクター・ホリスティックビューティアドバイザー

【会場】
南森町レンタル会議室『シェア・ファーム』
(住所:大阪府大阪市北区天神橋2丁目北1-7 円山ビル2F/地図

【受講料】
7,000円 ※事前振込制

【持ち物】
筆記用具・手鏡

【定員】
15名様

【内容】
・顔に現れる肌トラブルが教えてくれている、内臓からのサインの読み解き方
・体内の陰陽バランスのチェック
・食べ過ぎ食材・毒消し食材
・発酵食品の種類とそれぞれの効果
・女性ホルモンにまつわるホントの話
・油の摂り方ウソ・ホント

【キャンセルについて】
ご入金後のキャンセルは、お受けできません。
(参加者の交代の場合は、この限りではありません)

【注意事項】
ネットワークビジネス、宗教団体等の勧誘目的の方は、参加をお断りします。



お申し込みは、こちら↓の専用フォームからお願いします。

宝石赤コチラをクリックしてください。

※お申し込み後、自動送信メールで、受講料のお振込のご案内を送らせていただきます。
なるべく、PCのアドレスでお申込頂くか、携帯電話の場合は『info@kokucheese.com』と『@yahoo.co.jp』を、必ず受信可能な設定にしておいてください。
※24時間以内に自動送信メールが届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認頂くか、上記メールアドレスの受信設定をしていただいて、再度お申し込みください。



食べた物で体は作られます!

インナービューティーは、アウタービューティー・ホリスティックビューティーに繋がる、大事な初めの1歩です。

30代過ぎたら、アウタービューティーばかりを必死にやるのは無意味ですよ。

ココロもカラダも、そして見た目も美しく調えることこそ、真のホリスティックビューティーですキラキラ

大阪で、あなたとお会いできるのを、楽しみにしております虹