一喜一憂 | 広島の女性行政書士Hollyのブログ

広島の女性行政書士Hollyのブログ

広島の女性行政書士Hollyです。アメリカ人と国際結婚して4人の子供達の母でもあります。Holly行政書士事務所 特定行政書士、一般社団法人広島県セクシュアルマイノリティ協会 共同代表理事、LGBT支援法律家ネットワーク、広島相続研究会所属。

Hollyです虹

先週末

金曜日は、
某報道関係のお友達にLGBT支援のお話をきいて頂いたり、アドバイスを頂いたり、

土曜日は、
GID(性同一性障害)の方とお会いし、とても優しい方で大変ご丁寧にGIDについて説明してくださり、理解を深めたり、現状をおききしたり、勉強会へ誘って頂いたり、

今日、日曜日は、
かも?Cafeびんごの定例会に
参加し、行政や報道関係、いろんな方々とお会いする中、まだまだ力不足、勉強不足を痛感し凹んでたHollyの話を当事者メンバーにきいてもらって癒されたり、(支援するどころか支援されてるし)

なんだか、
強くならなきゃ!
と思いながらも元気なかったのですが

そんな中、

いよいよ、同性婚人権救済申立人、
明日6月15日の消印まで!となりました。

夜になり、

最後のお願いを各SNSでする中で、

広島県に申立人がいないことに驚かれた

広島県在住の当事者の方が、

なんと!
この時間(けっこう深夜)に委任状と契約書を作成し写メを送ってきてくださいました…!

「泣いていいですか?」ってきいたら

「いいです。いや、明日無事に郵送してから泣いてください。」

って。

明日、LINEがピコーンって鳴った時点で泣きますよ。

…なんてかいてたら、

「不安なので今から投函してきますね」
って…

そしてしばらくして、

封書の写メと共に、

「投函しましたー
泣いてくださいっ」

…ううっ(ToT)

辛い想いをしているのは

当事者さんなのだから、

世の中が変わるまでは、

絶対泣かないって決めましたが…

今夜だけは、泣かせてください(ToT)

以下、同性婚人権救済弁護団Twitterからの転載です↓

同性婚人権救済申立人
いよいよ明日(6/15 月)まで
6/15消印分まで受付致します。
申込予定の方は、委任状と契約書を印刷して郵送する必要があります。
お急ぎ下さいませ。
一緒に、日本での同性婚を求めましょう!
6/13現在、申立人がいらっしゃらないのは、秋田、福島、石川、福井、長野、三重、和歌山、島根、広島、徳島、高知、佐賀、大分、宮崎、鹿児島。 これらの県の方もそれ以外の所の方も、申立人として一緒に同性婚の法制化を求めませんか→http://lgbt.sakura.ne.jp/lgbt/humanrights/