ぼくのファーストHALLOWEEN☆ | 関嶋 梢オフィシャルブログ 「Stop N Go! 傘を持つのも面倒くさい」

関嶋 梢オフィシャルブログ 「Stop N Go! 傘を持つのも面倒くさい」

気象予報士・関嶋 梢のブログ
カリフォルニアから日本に戻りました。最近は傘を持ち歩くのがすっかり面倒になってしまいました。ところ変われど相変わらず一生懸命"のろのろ運転"しています!

まだアップできていなかった今年のハロウィーン報告☆


日本では特別ハロウィーンに何かすることもなかったのですが、

本場に来て、

その空気にふれて、

素敵な経験ができました。


私にとって、かぼちゃ関係(笑)の最初のイベントは、

Glass Pumpkin Patchといって

ガラスでできたカボチャたちを見に行ったことでした!


関嶋 梢オフィシャルブログ に・じ・い・ろ ★ Life


本物のカボチャが置かれているかのように、

広い芝生の上に

ガラス作家たちが作った

たーーーーーーーーーーーーーーーくさんのカボチャが

所狭しと並びます!


ガラス好きにはたまらないイベント!!


関嶋 梢オフィシャルブログ に・じ・い・ろ ★ Life


こんなに・・・

関嶋 梢オフィシャルブログ に・じ・い・ろ ★ Life

そう、こーんなにたくさん!!


大小、いったいいくつあったのかわからないです。


作家ごとにテイストがいろいろで、

しかもこれらは販売されていて

みんなこれらをじっくりと品定めした後、

気に入ったパンプキンを家に連れて帰る、という具合です。


これだけあったら選べないよ~!っと思ったのですが、

いやいや、

じっくりみていると

やっぱり好みの作家に出合うもの。


これだけありますからねぇ・・・


で、わたしにも運命の出会いが。


関嶋 梢オフィシャルブログ に・じ・い・ろ ★ Life


この裏には、2012と彫ってあるんです。

初めてのハロウィーンの思い出の品になりました☆


さて、このイベントは

ハロウィーンの一カ月くらい前に行われたのですが、

実際のハロウィーン当日はというと・・・

いつも行っている公園で

ママ友達による持ち寄りパーティー

(ポットラックパーティーっていうそうです)

をしました!


もちろん仮装!


関嶋 梢オフィシャルブログ に・じ・い・ろ ★ Life

ぼくのファーストハロウィーンは、コマンダー☆


ちょうどこの日、サンフランシスコ市内では

優勝したサンフランシスコジャイアンツのパレードがあって、

偶然にもオレンジと黒のジャイアンツカラー(笑)


関嶋 梢オフィシャルブログ に・じ・い・ろ ★ Life

事前に持っていく料理を申告してあるので

かぶることもなく、

とっても豪華で美味しいパーティーでした!!


関嶋 梢オフィシャルブログ に・じ・い・ろ ★ Life


幹事のママの粋なはからいで

かわいいtric or treat!

関嶋 梢オフィシャルブログ に・じ・い・ろ ★ Life
ゴリラをゲットだぜぃ~


関嶋 梢オフィシャルブログ に・じ・い・ろ ★ Life
スーパーマンに、

大好きなパウチ飲料を見せつけられるが

強がって水をひたすら飲むコマンダー。。。


関嶋 梢オフィシャルブログ に・じ・い・ろ ★ Life

最後は砂遊びをして

地球の感触を確かめ、

この日の任務終了☆



帰り道、あちらこちらで

かわいいコスチュームに身を包んだ子供たちを見かけ、

あらためてハロウィーンは

アメリカに根差したイベントなのだと実感。


良い思い出になりました!