こんにちは、美容家の志田さおりです。

ブログを書き始めて5年ほどになります。



私には、ブログを書き始めた理由がありました。

それは、私はここにいる

私はこの世に生きている

という

自分の存在自体を

伝えたかったからでした。


{A5DF440D-36C7-42D9-A3A6-835DA383E0D5}


以前にも触れた事がありますが、

今から6年前、

私は生死を彷徨っていました。





救急車で運ばれた大病院で、

「手に負えません」

と、私を目の前に、家族へ伝えられたあの時。



命に関わる病気??


こんなに大きな病院でさえ、手に負えない??


しかも、本人苦しがってる目の前で、そんなに

アッサリ言うか??

医者に見捨てられたの、私??


怒りと、痛みと、悲しさと、怖さと、

絶望が一気にこみ上げてきました。




その時の想いも、その日から始まった毎日の闘病生活に日記に綴られていました。

{A47A1692-ED02-4638-BD50-A305A650EF98}


闘病生活の3ヶ月間は、

それはそれは悪夢のようでした。


{134569B3-34DF-4B61-B111-C22D2A1D5841}


~今日は首から点滴を入れる処置をする日。

熱のため、出来なくなるのか不安になる。

もうすぐ二週間絶食になり、もう身体もかなり限界で衰弱してきていて、目まいやフラフラ感がすごい。

一刻も早く入れてほしい気持ちだった。

それまでは、首になんてとてもショックで嫌でやりたくなかった。でも、今はそれで身体がラクになるのなら、すぐにやりたい気持ちになるほどまでに、身体も気持ちも弱っていた~



約3ヶ月の絶食生活で、首に穴を開け、栄養剤を入れて生きていました。


{83D8535A-695E-462C-9C0B-1A557080872F}


首に穴を開けられた、

自分の姿を鏡で見る事が

本当に怖かった。



{72A4A205-514B-4E40-BCE2-DE4ECF0392A9}


日に日に、弱っていく自分と、

同じ病室の周りの患者さんたちが、

次々と亡くなられていく環境の中で、



私は、


私は本当に助かるのかな?

自分も死んでしまうのかな?


という恐怖と悲しみと孤独の中で、

ただ、ひたすら


遺書になるかもな、と


毎日毎日、

闘病生活を日記に綴っていました。



苦しくて、怖くて、辛すぎた

3ヶ月を乗り越えて

奇跡的に命が助かった時。


{D4C3FB80-63D4-4FEC-BE49-BFA380844AC1}

{4EE52A72-367E-4862-B973-54A0216F6AF1}



~なんだか今日で、この入院生活も終わりなのが

信じられない。


不思議な感じがする。


子供たちは嬉しいだろうなぁ。


私もやっと、子供たちとずっといられる。


抱きしめられる。


病気して離れて


改めて子供といられる幸せを


教えてもらったんだと思う。


これからは、


一瞬一瞬を大切に生きていきたい。~





退院して、

悔いのない人生を生きるために

スマイリーをオープンしました。


来る人みんなが
笑顔になって帰ってもらえる場所にしたかった。




病気を克服した瞬間から、

私には
何一つ怖いものがなくなりました。

だって、

もしかしたらもう死んじゃうかもしれない

っていう死と隣り合わせの究極の状態を

味わってしまったんだもの。


という存在ほど、
恐ろしいものはありません。



痛みも、辛さも、悲しみも、怖さも、

悔しさも、絶望も、

死という恐怖を一気に味わってしまったから


私は、何も怖くない。

恥ずかしくもない。


時には、ももレンジャーにだってなれるし、

{B49681A9-9F14-4330-830A-6B131B89A59B}

{28B8DCF3-96B0-4A61-9074-232D4DD0F7DA}

{851EA122-A975-4D63-97E7-5620B3A00B56}



時には、バカボンのパパにだってなれる。


{41DA1A70-09E2-426E-9680-661E673B745B}

(いつもだれも笑ってくれないんだけどね(涙))


それと、これとは別??



でもね、、

自分がこの世から亡くなって、

いなくなってしまうことが、


本当に怖かったんです。





だから、私にとって、ブログは、



私はここにいます。


私は生きています。



っていう、

私の存在価値を発信できるものだった。


{BA525A7F-B2ED-49FF-B20E-ADEBFA27DA6F}



でも、これからの私には

その必要はない。


つづく、、、。







お問い合わせ・お申し込み

美容家 志田さおり

Mail  smilysaori@i.softbank.jp

TEL  09046257880

{5766C610-CC69-4B77-B0CC-5A55FE2FA303}


5月の美塾ナチュラルメイク教室は、



初級クラス1回目

5月17日火曜日

5月24日 火曜日



両日共に、午前10時~午後3時

持ち物  普段お使いのスキンケア・メイク道具・卓上ミラー・筆記用具・フェイスタオル

受講料 34560円(全4回分)