口内炎に合う基本キットのレメディー | 薬に頼らない生活!自然療法ホメオパシーで身体も心も健康に!

薬に頼らない生活!自然療法ホメオパシーで身体も心も健康に!

薬に頼らなくても子供の健康はママが守れる!ホメオパシー歴16年。


日本ホメオパシーセンター埼玉川越のホメオパス上野仁美です。

次女に、それはそれは大きな口内炎が出来ました。

私もだけど、次女も本当に口内炎が出来やすいのです。

ここ数ヶ月は
月1個くらいできているかも・・・

ある意味、口内炎に慣れっ子の次女です(笑



こんな大きな口内炎、凄い!


という事で、基本キットから
口内炎に合うレメディーをご紹介します。


【口内炎のレメディー】

Ars.(アーセニカム)
 ひりひり焼けるように痛い
 壊疽に陥った口内炎


Kali-bi.(ケーライビック)
 潰瘍

Merc.(マーキュリー)
 子供の口内炎
 ひりひりした痛みで息が臭い
 唾液の量が増えるとき

Nat-m.(ネイチュミュア)

 子供の口内炎
 歯茎に出来る
 口唇ヘルペスを持っているとき


Phos.(フォスフォラス)
 口蓋に出来る

Staph.(スタッフィサグリア)
 黄色っぽい色の口内炎



上記のレメディーを試してみてください。

どれが良いかわからない時は
上から順番に摂ってみるのが良いですよ。

ちなみに、我が家は
Merc. と Ars. を摂る事が多いです。


キットのレメディーを摂っても、
何度も繰り返し口内炎が出来てお困りでしたら
相談会に来てくださいね~!




ホメオパシー健康相談会