【4つポジで人生を開くヒント】BA(戦略)を使って、伸ばそう! | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

今日は<バック>シリーズですニコ

BAは
作戦、戦略、全体を見てプランを立てる
頭を使って、うまくいく方法を考えるのがBAの力。

作戦なんて難しそうと思う方もいるかもしれませんが、
実際はみなさんプランも立ててますよね。

「いろいろもらえるんです~」と言いながら、
実はもらえるようにしている時もあったりします!

→優れたBAに共通している3つのこと


時間管理や、タスク管理なんかもBAの力。
・・・。「苦手ー」という方も、
試行錯誤して自分なりの管理術を考え出したりとか
人に習ったり、本読んでみたり、
能力としてBAを磨くことは可能です。

BAとBSを混同する人がたまにいますが、
数練習してたら早くなったというのは、BS。

おにぎり屋さんが超スピードで握れる早技とか、
野菜早く切れるとか、
野菜切るときに効率良くする工夫するとかはBS。

ルーチン作業の効率化。


1回10円で子どもに家事やらせるとか、
同じ予算内なら外食にするとか、
頭を使って、自分ではやらなくて良いようにする
とかになるとBAです。


BAができると、
人生で唯一有限な”時間”を管理することができます!


大事だ~~~。

いかに効率良く終わらせるか、
いかに手間をかけずに成果をとるか。

アタックですから!成果が大事です。


星