【4つポジで人生を開くヒント】BS(コツコツ)をやって、人生を思い通りに作ろう! | 成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル 今村愛子ブログ

成果の取れるファッションコンサル&セミナー講師/自分らしいファッションと起業を提案します

最後は、バックでサポート・BSです。

継続、管理、ルーチンなど
システム化して、力をかけずに継続させていく力。

ちょっと構造心理学的な話をすると、
BSで”現実”が作られます。


どういうことかというと、
コツコツの先に、<現実がある>ということなんですね。



つまり・・
コツコツを嫌うものは、去れ!
ということです。



みなさん・・・ご存知でしたか・・・

現実が動かすのはBSです。



3日坊主ってやつですね。
継続は力なり!



継続しているとだんだん処理能力が上がってきて、
スピードが速くなってくるのは、
”改善”というBS力です。

BA力ではありません。

BSが強いと、「私 BAだわ!」
勘違いされる方がたまにいますが、
たいてい精度の高いBSです。


BAは数をやってコツを掴むのではなく、
作戦を立てたり、悪いBAだとズルしたりして早く片付ける。


星 星 星

BS力は、自分で自分の人生を切り拓いていきます。
BSが不得意な方はいるかもしれません。
でもできるところからやりましょう!
まず、一つから。ルーチンにしていく。



ショック。「私BSないわー」という人でも、
お風呂とか、おトイレとか、化粧とか、
人間なら(笑)必ずルーチンにしているものが

あるはずです。

そこを足がかりに、
”どんなことならルーチンにできているのか”
を探りましょう。
強み発掘ならぬ、BS発掘!

あとはね・・・
起業したいと言いながら、BSできないって
<本気じゃない>
ということなんです。

<本気>なら、
つべこべ言わずBSでもTAでもやりましょう。


数をやってコツをつかんでいくのは、やっぱりBS力。
何事も数やってみないと、身につきません。


コツコツ力を身につけて、
現実を、人生を、
変えていきましょうキラキラ


私も頑張るから、みんなも頑張ろうプン。



マッチョ