一宮市エステ ホームサロンピュール
エステティシャンで栄養士のjunです。

お客様から…「入学式に着るスーツが、ぶかぶかで買い直すことにしたよ~音譜」って、嬉しいご報告アップ
{7A901197-FDA2-4831-B96A-33E948839DCB:01}

栄養士による 食事管理(栄養指導)を 個別にしております。
今回、昨年9/15から 2週間  管理させていただいたお客様。

1日の摂取カロリーを1500~1600kcalで提案させていただいて、
4ヶ月で -7kg  達成したところで…

1kgの範囲で、増えたり…減ったり…。停滞しておりました。

毎日同じカロリー摂取で体重が停滞ということは、
摂取量と、消費量のバランスがとれている。
ということになります。

現状維持なら、そのままで。

もう少し減量が必要であれば、方法は2つ…
①  消費量を増やす
②  摂取量を減らす
です。栄養士の栄養指導の中では、1日の摂取カロリー  1200kcal以下にはしません。
それ以下にすると、バランスが崩れてしまうからです。

2月下旬に、もう少し減らしたい…。と 依頼がありまして。
再び2週間 食事管理させていただきました。
今回は、1200~1400kcalでご提案。
また、自宅で 腹筋や スクワットなど 筋肉運動を追加していただきました。

1kg増えていた所からのスタート。
…結果
2週間で -2.5kg ❗️頑張ってくれました合格

半年で8.5kg減  達成です。

ダイエット成功のコツは、栄養の知識を増やすこと、上手に筋肉を働かすこと…。

そして…仕上げに 
ボディラインを整えるのは エステティシャンの仕事だと思っておりますニコニコ


個別で栄養士による食事管理(栄養指導)をしております。(2週間  ¥7000)

* LINEでのやりとりになります。
* 遠方の方でも、可能です。
* BMI値  19以下の方は お断りさせていただいております。
体重(kg)÷  身長(m)÷  身長(m)
で ご確認下さい。