ほんの少し変えてみるだけなんです。

 

 

本日もご訪問下さりありがとうございます。

上質自宅サロンを探求し続ける関口智子です。

 

 

8月18日、セラピストの起業マインド講座を

当スクールで開催させて頂きました。

 

 

 

 

この講座では、起業の心構えを中心に

マインド的なお話をみっちり一日お話します。

 

 

 

さらに、私たちセラピストのお仕事は、

対人スキルがとても重要なのですね。

講座では、その場で対人スキル向上の為の

意識訓練する方法も伝えます。

 

 

 

例えば、

 

相手の名前を覚える・呼ぶ

 

お客様の名前を憶えて、声に出すことは

相手をきちんと認識しています!という意思表示になります。

普段から意識して行う事が大事なのです。

 

 

気付く

 

気付くのは自分の意識のアンテナが立っているからこそ。

お店をより良くするアイディアは、どんな場所、時でも

転がっています。キャッチする力を付ける事が大事。

 

 

 

 

さらに場の空気が一変した

笑顔の口で話してみる

 

お客様の時間をより良くするためには、

自ら率先して心地良い雰囲気を作る事が大切。

 

せっかくなら、●●さんとお話していると楽しいわ!と

お客様に言って頂けるような場を作りたくありませんか?

 

 

 

人は、楽しそうな人と一緒にいると

自分も楽しくなるものなのです。

 

 

それはずばり!

笑いながら話すです。

 

 

といっても、あはは、と言いながら話すというわけでは無く…。

笑顔の口の形で、話をするという事なのです。

 

 

そうするとあら不思議!

普通のお話でも、楽しい話に聞こえてくるんです。

 

 

実際に、受講生さんに見て頂きました。

 

 

口角を上げずに話を淡々とする私。

ニッコリ笑顔で普通の話をする私。

口角を下げて普通に話をする私。

いかにも笑顔で普通の話をする私。

 

 

皆さん、茫然と私の顔を見てました(笑)。

そして受講生さんのお一人がポツリ…と一言。

 

 

口角が上がってないと

顔がくすんで見える・・・滝汗

 

 

(笑)

 

 

でもその通りです。

逆を返せば、笑顔で話をすると

ぱ~っと光が顔の周りに集まるんです爆  笑

 

 

 

さっそく、皆さんに実践してもらいました。

ビフォーアフターのお写真ご紹介します。

 

 

講座前半の皆様。

(決して感じ悪くはありません…皆さん真剣ながら柔らかい表情)

 

 

 

 

 

 

 

 

口角アップを意識して話をする皆さんの姿

 

手前のYUKIさんはほっぺたが~と手で意識してます(笑)

 

 

笑いすぎて泣いている奥の真奈美さん(笑)

 

 

 

 

ホントいい笑顔!

 

聡美さんも手で意識(笑)

 

 

 

全然違うと思いませんか?

実際に見ていたら、皆さんキラキラ輝いてお話して

更に場がぱ~っ笑い泣きと盛り上がりましたよ。

 

 

まさにミラー現象です。

 

 

 

 

起業マインド講座のお話ではありますが、

意識して行動する事の大切さを

皆さんと一緒に掘り下げていくのが

この講座の楽しいところでもあるのですウインク

 

 

 

 

 

受講後の皆様のご感想を

ホームページにアップしました。

志高く頑張るセラピストさんの想いご覧ください。

 

 

 

 

ブログでもご感想頂きました。

ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

今回は起業前の皆さんが半分、

そしてセラピストさんではなく、ピラティスインストラクターの方や、

講師業の方、食養生を中心とする方もご参加下さいました照れ

 

 

 

遠くは静岡からもお越し下さり、

本当にありがとうございました♪

 

 

 

最後もいい笑顔!

皆さん初対面同志とは思えません(笑)。

 

 

志高い仲間と、自分の想いを素直に語り合える

そんな場でもあります、この講座は。

 

 

なんだかモヤモヤしている、

自分の仕事の視野を広げたい、

お客様と良い仕事を作り上げたい、

 

 

そんな想いをお持ちの方に、

是非受講をお待ちしております。

 

 

セラピストの起業マインド講座、

次回の開催日・詳細はこちらからどうぞ

 

 

ご参加の皆様改めまして

お暑い中のお越しありがとうございました!

これからも末永くよろしくお願い致します♪

 

 

皆さんを待っている人が必ずいます。

必要な人に届くまで種をまき続けましょう!

 

 

 

ありがと

 

さぁ、今日も口角アップで笑顔の一日になりますように。

Natural Happy 関口智子にこっ

 

 き スクール&サロン き 


数あるブログの中からご訪問ありがとうございますbud*
自宅サロン作りを技術面から運営まで、上質にこだわって徹底サポート。3000名以上のセラピストを輩出した経験と知識を惜しみなくお伝えします。協会代表 関口智子のプロフィールはこちら

 

 

 

m ホームページ

m Facebookページ
m 簡単お問合せフォーム
m 講座スケジュールはこちら
m メールアドレス homesalonas@gmail.com
おうち 所在地 埼玉県さいたま市緑区中尾1808-6
m 営業時間 平日10時~17時
黒電話 090-1121-0622(直通電話)