【番外編】麺屋一燈監修 冷しつけ麺 | 漫遊記
我那覇美奈

"ひとつだけ"や"ねがい"のスマッシュヒットをもつ奄美大島出身のシンガーソングライターです。



本日(7月31日)に15周年記念の"ゴールデン☆ベスト"~初心忘レルベカラズ~がリリースされました。

表現力が豊かな方ですので、お気に入りのアーティストなのですが、ここのところメディア露出が少なかったので嬉しいニュースです。

みなみなみなみ(我那覇美奈、城南海、牧岡奈美)のライブも一度見てみたいですね。





"初心忘レルベカラズ"といえば都内屈指の行列店となった現在でも、一杯一杯に真摯に向き合っているのが"麺屋 一燈"坂本店主。

昨日(7月30日)からLAWSONで"麺屋一燈"監修のつけ麺が発売されています。

会社の近くのLAWSONでも大量のつけ麺が準備されていました。



POPやポスターからLAWSONの力の入れようがわかります。

早速、購入してみました。





極太麺
極太メンマ
ぴり辛濃厚スープ使用
麺屋一燈監修
「冷しつけ麺」
540円


パッケージを開けたところ

茹中華麺 醤油つけ麺スープ 蒸し鶏
もやし メンマ 小松菜 葱スライス 
塩味たれ ごま
といった内容です。



盛りつけ完成


パッケージに食べ方の指南書きがありました。


一 袋スープを開けてカップに入れ、    麺に盛られた具をお好みでカップに入れてください。

二 ほぐし水袋を開けて麺にかけ、十二分にほぐしてください。

三 麺をスープにつけてご賞味ください。




確かにコンビニのチルド麺としてはかなりの太麺。

あらかじめトッピングが盛りつけてあるので、ほぐすためには一度トッピングを外さないとうまくほぐれません。

また、麺がくっついてなかなかほぐれず"ほぐし水"が足りなかったです。

つけダレは、ファーストアタックは口当たり良く感じました。

後からピリ辛がやってきますね。

これは食欲を刺激しますね。

コンビニのチルド麺としてはやや高めの価格設定ですが"麺屋 一燈"の看板を出す以上、中途半端な商品は出せないという意気込みを感じました。




同時発売の"生姜おにぎり"です。

"一燈"には"おにぎり"のサイドメニューは今まで一度も登場したことがありません。

坂本店主から"つけ麺"と一緒に"おにぎり"も発売されるというお話を聞いたときは、正直耳を疑いました。



でも、この"おにぎり"なかなか美味しかったです。





Android携帯からの投稿