葛飾区亀有

子どもの写真で簡単!かわいい♡手作りアルバム

ワークショップ開催しています。

クリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザーの曽根原です。

 

 

今日から、全国のアルバムアドバイザーたちと、楽しい企画を始めます!

 

その名も!

 

クリエイティブメモリーズ

公認アルバムアドバイザーによる

ブログリレー♡

 

 

実は全国に、たくさんのクリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザーがいます!

 

周りにアルバムアドバイザーがいないと珍しがられますが、

全国にはアルバムファンがいっぱい♡

 

 

クリエイティブメモリーズのアルバムを作っているユーザーさんも

想像以上に多いのですよ。

 

 

そんなことが伝われば・・・

とアルバムアドバイザーの有志のみんなと、

ブログリレーを始めることにしました。

 

 

アルバムのこと、レイアウトのこと、アルバムアドバイザー活動のこと、

ご当地ネタなんかも??

 

順番にブログをリレー方式でバトンタッチしていきます!

 

 

このブログリレーで

クリエイティブメモリーズのアドバイザーって、

全国各地にたくさんいるんだ!ということを知って頂けると嬉しいです。

 

 

クリエイティブメモリーズって、お店で売っていないし、

アルバムアドバイザーが身近にいないと、知るきっかけというのが

あまりないのですよね。

 

たくさんの方がクリエイティブメモリーズを知るきっかけになりますように。

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

まずは言い出しっぺの私から!

葛飾区亀有でアルバムアドバイザー活動をしている曽根原です。

 

生まれは北海道、学生時代は滋賀県大津市で過ごしました。

そのあと、大好きなタイ・バンコクへ!!

 

その後、ここ東京都葛飾区に引っ越してきて10年以上経ちます。

 

ファッション誌から出てきたみたいキラキラ*と言われるおしゃれパパと

しっかりしてるが小心者の9歳、

几帳面の負けず嫌いな5歳の姉妹、

そして、

見た目と中身にかなりギャップのある私の4人家族です!

(中身はだいぶガサツで男っぽいです汗

 

 

 

 

私が初めてこのクリエイティブメモリーズのアルバムを知ったのが、

長女を妊娠中なので10年くらい前になります。

 

 

当時流行っていたmixiで「スクラップブッキング体験」というのを見て、

申し込んだのです!

 

もともと、写真撮るのが大好きで、

 

「子どもができたら、かわいい写真たくさん撮って、

 アルバムを残してあげたいな〜!!!」

 

「でもたくさん撮るのを、どうやって整理したらいいんだろう?!」

 

そう思っていたところでした。

 

 

妊娠中にそんなこと思うなんて、かなり気の早いタイプですね汗

 

 

 

その体験レッスンで見たアルバムに衝撃を受けたんです!!

 

image

 

 

「この愛あるコメント!!!なんて素敵なのーーー♡」

 

「子どもへの愛情が、これでもかーっていうくらい、

ビシバシ伝わってくる!」

 

「こんなアルバム、私も作りたいーーーーー!!!」

 

 

 

一瞬で、これは絶対私も・・・!という気持ちになりました^^

 

今思うと、すごい衝撃ですよね。

 

 

その後10年で、

「私もこれ作りたい!これやりたい!!」そう思えるような

衝撃って、なかなかないことなんだなーって感じています。

 

 

クリエイティブメモリーズのアルバムって、

ただの写真整理だけでなく、このコメントを書くことを大事にしているんです。

「見るアルバムでなくて 読むアルバム」

 

 

 

それが、

他のアルバムと最大の違いで、

最高の良さだと思っています。

 

 

私はそこに衝撃があったんですよねー。

 

 

image

 

「こんな素敵なアルバムを作りながら、子育てしたいなぁ♡」

 

って、憧れからスタートした私のアルバム作り。

 

 

なんともう9年続いています!!!

 

 

 

私は射手座のB型で、どの占いを見ても

「好奇心旺盛」って、出てくるんです^^

 

 

好奇心旺盛でもあるけど、飽き性でもある!!!!

 

そんな私が、子育てとともに9年、ずっと楽しんでいられるんですよね。

 

それは、一人で黙々と写真を整理するっていうアルバム作りではなく、

 

アドバイザーと楽しくワクワクしながら、みんなで一緒に作る

ワークショップやイベント、企画などがあるからです!

 

 

まさか、自分が大人になって、母になって、

こんなにハマる趣味と出会えると思ってもみませんでした♡

 

 

image

 

(イベントの時の様子)

 

 

 

趣味を超えて、お仕事になり、

そしてこうやって全国にいるアルバムアドバイザーの皆さんとも

繋がっています。

 

 

 

子育て時代をより楽しく♡よりイキイキできる♡

クリエイティブメモリーズのアルバムには、そんなパワーがありますよ^^

 

 

image

 

 

子育て中のママさんに、

クリエイティブメモリーズのアルバム作りは、

本当にオススメですー!!

 

 

 

 

ハート体験ホームクラスではお試しページを作ることができますよ。

クリエイティブメモリーズの公式ホームページでお近くのアルバムアドバイザーを

紹介してもらえます。

 

 

ハート葛飾区亀有の私のホームクラスでは随時参加者募集しています!

   → 7月のスケジュール

 

 

 

ブログリレー、次バトンを渡すのは

京都でアルバムアドバイザー活動をしている村上彩子ちゃん!

 

写真が上手で、男の子2人のママですが、

私と好きなペーパーの雰囲気が同じ!!!

 

よろしくね^^

 

矢印矢印矢印  http://ameblo.jp/shine-crop/

 

 

【ブログリレー タイトルリスト】 

子育てママにオススメ!クリエイティブメモリーズのアルバム(東京:曽根原)

 

 

 

ハート葛飾区亀有:スクラップブッキング*

子どもの写真で作る簡単かわいい手作りアルバムワークショップ

 

クリエイティメモリーズ公認アルバムアドバイザー  曽根原 裕香

 

 

shoko 募集中のメニュー 

shoko よくあるご質問

shoko お客様の声     

shoko アクセス

shoko お問い合わせ/お申し込みフォーム

 

 

友だち追加

 どうぞ、お気軽にご登録下さいねスマイルくん

 

葛飾区 亀有 金町 青砥 新小岩 

足立区 綾瀬 東和 

駅近なので、多方面からいらして下さっています!