3月の
ウイッチクラフト名古屋の
ワクワクワークシヨップの時に
お知り合いになった(^^)

トンボだま作家の高橋さん(*^.^*)


昨日
体験レッスン♪に伺いました音譜


ガラス細工ドキドキ
飴細工ドキドキ
透明感があってキラキラしてるものが
大好きな私(*^.^*)


トンボだまは、前から一度
やってみたいと思ってましたあ音譜



さて
人生初(*^▽^*)のトンボだま音譜

ドキドキ!!


ガラスの棒をバーナーで溶かして
作業します(^-^)/




ベースと模様は、色を変えて
オリジナルのペンダントトップが完成ラブラブ

私は、黄緑のベースに黄色のラインを入れてみました音譜




写真では
細かいところまで写ってませんが
こんなお色で(*^.^*)




お友だちは、






模様入りで素敵ーラブラブ



初のガラス溶かしは、
とても緊張しましたが
先生がやさしく教えてくださり
とても楽しかったです。ドキドキ



これから毎月、
春日井のハリカ大和屋店内で

レッスン♪されるそうですので


また来月
お邪魔しようと思います(*^.^*)

今度は、


トンボだまレッスン♪
40分間、好きなだけ玉が作れるコースに
チャレンジしてみようかなドキドキ