先日発売された

まぁるい抱っこ なお先生こと

辻直美先生の著書

 

どんなに泣いている子でも

3秒で泣き止み 3分で寝る

まぁるい抱っこ

 

 

 

 

やっと!

やっと!!

なお先生の本が出るー!!!きらきら

 

 

と、はりきって予約して買いましたが

この本。。。

 

 

なお先生を知らない方にも

ぜひ手に取ってほしい!

 

 

                                  (講談社HPより)

 

 

内容がね、本当にすごく充実してます!

 

 

妊娠した時、そして出産した時

 

 

『妊娠大全集』とか

『赤ちゃんのお世話はこれ一冊で完璧!』

みたいな育児本を沢山見たけど

 

 

正直。。。お風呂の入れ方や

お洋服の着せ方よりも

知っておきたかった情報が

沢山詰まってる1冊でした

 

 

ちなみに。。。

抱っこの方法だけでも

こんなにたくさんのパターンが

掲載されてますきらきら

 

 

 

 

こんな本、今まで見たことない!

 

 

そしてね!

DVDの内容が

これまたすごいの!!!

 

 

こちらは講談社HPに掲載されている

実際の本やDVDの内容

 

 

 

 

ただ抱っこの仕方を教えてくれたり

お手本を見せてくれたりするだけじゃなく

 

 

いつも通りに

赤ちゃんを抱っこしたママに登場してもらって

 

 

実際になお先生が、まぁるい抱っこに

手直しをしていく発見っていう場面も♪

 

 

これは普段の自分の抱っこも振り返れて

とってもわかりやすいと思う

 

 

腕の使い方

赤ちゃんの脚の形

赤ちゃんの姿勢

ママの姿勢

 

 

ひとつひとつのポイントを

なお先生がわかりやすく解説しながら

まぁるい抱っこの姿勢に

近づけていくと。。。

 

 

赤ちゃんもママにニコニコにハート3

 

 

この内容だけでも

なお先生のまぁるい抱っこ講座に

参加したくらいの充実度

 

 

なんだけど!!!

 

 

なんと。。。これだけじゃないのポーン

 

 

スリングのレクチャーまで

ばっちり収録されてるしーきらきら

 

 

こちらも講座と同じように

 

 

チェックボックス スリングの各名称

チェックボックス テールの通し方

チェックボックス リング部のバブリングの仕方

チェックボックス テールの引き方

 

 

を、なお先生がとても分かりやすく

説明してくれてウインク

 

 

実際に赤ちゃんを抱いて

包んでいくまでの流れやポイントを

 

 

先生のお手本→実践

 

 

みたいに、繰り返し流してくれて

至れり尽くせり♪

 

 

講座では、沢山のママに囲まれてるなお先生を

自宅のリビングで、ひとり占めハート3

 

 

なんて贅沢(笑)

 

 

さらにさらに。。。

抱っこやスリングだけじゃなくて

 

 

授乳や、おむつ替え

赤ちゃんが寝た時の布団へのおろし方

おきた時の抱き起こし方

 

 

赤ちゃんが生まれた瞬間から

365日✖何年間?っていうくらい

本当に毎日繰り返される

 

 

当たり前すぎて誰もちゃんと教えてくれなくて

なんとなく、できて当たり前感のあった

お世話の大切な部分を

 

 

こちらも、写真と動画で

分かりやすく丁寧に教えてもらえちゃう

 

 

なお先生の講座に中々参加できない方も

入門編としてまぁるい抱っこを知るのには

とってもいいDVDブックだと思いました♪


 

この本を読んでみようと思った方

もう、すでにお手元にある方は

 

 

ウキウキしながらページをめくって

とっても楽しみに、いきなり抱っこのページを

めくってしまうかもしれません(笑)

 

 

でもね、ぜひ

一番最初の「はじめに」のページを

まずはよく読んでみてくださいねぺこ

 

 

そして、ちゃんと順番に(笑)

本を読みすすめていってください

 

 

焦る気持ちを抑えながら

なお先生が、この本で伝えたい事

 

 

なぜ、まぁるい抱っこをすると

子どもたちが泣きやむのか

 

 

ママの心の在り方を整え

ベビーの体の仕組みや発達

心地よさを感じる姿勢を知り

ママ自身の体を整えて

はじめて

 

 

抱く側も抱かれる側も

心地よくて抱っこが楽しくなる

まぁるい抱っこが完成すると

私は思っています♪

 

 

でねぺこ

そうやって、はやる気持ちを抑えながら

一ページずつ読み進めて

やっと!いざ抱っこの実践の時間が来たら

 

 

やっと抱っこできるーハート3

さぁ!私のベイビーハート3

沢山抱っこさせて頂戴!

 

 

って、なっちゃうでしょ♪

 

 

その「抱きたい!」っていう気持ちが

何より大切な心の在り方なんだなぺこ

 

 

そのためにも、ぜひ、1ページも飛ばさずに

読み進めてくださいね(笑)

 

 

そして、やっぱり百聞は一見に如かず

なお先生に会えるチャンスがある方は

ぜひ、講座にも参加してみてください

 

 

親子で心地よい抱っこはもちろんだけど

ベビーをひとりの人として向き合うことや

母としての心の在り方を学んだり

 

 

子どもがいくつになってもぶれない

あなただけの子育ての軸が見つかったりと

 

 

母親として、人としても

一歩自分が成長できる時間になるはずです

 

 

DVD付き どんなに泣いている子でも

3秒で泣き止み3分で寝る まぁるい抱っこ

著:辻直美 監:狩野正嗣

 

 

 

 

発売日を心待ちにして

いち早く手にしたくて♪

ネット予約に走った私ですがぺこ

 

 

現在では、大分県でも

書店で購入できるようになりましたきらきら

講演会でお世話になってる紀伊国屋さん

ネットで在庫の確認もできます♪

 

 

子育て中のママはもちろんだけど

これから出産を控えてるママへの

プレゼントにもおすすめ♪

 

 

子育て支援センターや

子どもに関わる方にも

ぜひ読んでもらいたい

そして、実践してみてもらいたい!

 

 

おすすめの1冊です♪

 

 

未来は全て自分で創る

 

ママのスマイルライフを応援する

子育て直感力アドバイザーおおつるめぐみでしたぺこ

 

 

大分や別府で

抱っこやスリング教室を開催中です♪