《硬い筋肉のほぐし方》ゴリゴリの首・ガチガチの肩・バキバキの腰・パンパンの足 | ガチガチ専門代表ブログ

ガチガチ専門代表ブログ

ガチガチさんを助けたい

マッサージセラピストさんが必ず直面する壁があります。



それが、

ガチガチさんの壁!



ガチガチさんとは、

コリすぎて筋肉が硬くなってしまった人の事を言います。



ほとんどのセラピストがほぐし方を知りません。

かつて私もほぐし方を知らずに力任せで押し続けていました。



一度や二度、皆さんもこのような経験はあると思います。



力押しを続けた結果、指や体を壊し転職する人も少なくはありません。



「ガチガチさんの壁」を突破できずに、

悩むセラピストが全国にはたくさんいます。



そこで、

ガチガチ専門店で毎日施術をしている私がほぐし方を教えます。







そのテクニックは、

点の持続圧!



テクニックの手順はこうです。



①反り指ではなく、曲げ指でアタリを「点」にします。

②「点」をガチガチポイントに入れます。

③入れる角度は筋肉に対し垂直です。

④コリに「コツン!」と当たる感覚から更に1ミリ押し込むイメージが的圧。

⑤的圧を5秒キープします。



以上の作業が「点の持続圧」テクニックです。



この流れを完璧にできれば、

今までの半分以下の力で強烈に効かす事ができます。



セラピストは楽して施術ができ、

ガチガチさんも当然喜ばれます。



「点の持続圧」で施術をされている方はたくさんいらっしゃいます。

しかし、「点の持続圧」っぽいテクニックの方が多く思います。



所詮「モノマネ」て事です。



▶︎ガチガチ専門が認めた「点の持続圧」テクニックを使えるセラピスト名簿◀︎



1ミリのズレや1度のズレが施術効果に大きく影響します。

まずはセラピスト仲間やご家族に試してみましょう。



それで手応えを掴んだら、

本物の「点の持続圧」を学びに来てください。



大切なのは、

感覚!



・アタリを点にしている感覚

・垂直に入れている感覚

・ガチガチポイントに入っている感覚

・コリに当たる感覚



これらは、

ガチガチ専門セラピストの指導を受けないとわかりません。

身につきません。



「点の持続圧」は怖い側面があります。

5秒間ジーっとと静止しているわけです。

ちゃんとできていれば勿論効きます。



出来ていなければ、、

効いていないのに5秒間ジーっとしているわけです。



お客様にお叱りを受けて当然ですよね。



マッサージセラピストは、人の体に直接触れる仕事です。

高い技術と知識を身につけて、

高いプロ意識で施術に挑んでください。





▼ガチガチ専門ホームページ
http://gatigati.com/

▼ガチガチ専門ほぐし術講座
http://gatigati.com/flow

▼ガチガチ専門ほぐし術DVD
http://gatigati.com/voice

▼フランチャイズ加盟店
http://gatigati.com/222382872

******************************************
《おすすめ記事》
▼ペイント解説で圧倒的な差!をつける講座
http://ameblo.jp/honwaka-dou/entry-12162067901.html

▼【指名増加メソッド】ガチガチさんは怖くない
http://ameblo.jp/honwaka-dou/entry-12195984201.html

▼セラピストに必要な技術
http://ameblo.jp/honwaka-dou/entry-12190872668.html

▼「点の持続圧テクニック」とは
http://ameblo.jp/honwaka-dou/entry-12160531552.html

▼指名を増やす方法
http://s.ameblo.jp/honwaka-dou/entry-12163979185.html

▼下克上スキル
http://s.ameblo.jp/honwaka-dou/entry-12163827092.html

▼リラクゼーション業界を食える業界に!
http://ameblo.jp/honwaka-dou/entry-12168409529.html