2022年6月

 

4か月前、

体重は70kgを超過し、

このままだと糖尿病になると診断されたことをきっかけに

ガチでダイエットを始めました。

 

そして

昨日ようやく目標とした-8kgからの62kg台を達成しました!

体脂肪も-4%からの18%!!

 

 

ちなみにダイエットは糖質OFF & ジムで筋トレと有酸素運動です。

 

今は

朝食はシェーカーに牛乳+脂肪ゼロヨーグルト+プロテイン+フルグラ(糖質60%OFF)+野菜たっぷりお味噌汁

これで昼間で持つ体質になりました。

 

昼食、夕食はどちらかで主食(炭水化物(ごはん小))+主菜タンパク質(おかず)+副菜、主食を取らなかった方の食事は主菜のみ。

そして夕食では
欠かさずお酒(蒸留酒 and 糖質ゼロ一番搾り、サントリーのパーフェクトビールもおすすめ)全開(;^ω^)
休肝日を作らなければとは思っているのですが・・・

 

ちなみに日に主食を2回とってしまうと悲しいかな確実に体重が増えてしまいます。

増えた分が筋肉分であればいいのですが、主食の成分は糖質なので・・・・

もっと筋肉がついて代謝が上がればどんどん摂取できるんですけど・・・
ちなみに、スペックは四捨五入したら還暦( ゚Д゚)

 

ストイックかと聞かれたらそうでもなく

先の通り飲酒は変わらず、しかしつまみは出来合いから自分で調理したものに変わりました。

後、間食?小腹が空いた時は、手軽にお腹を満たせる、ちくわ、厚揚げ、ハムなどの他に、糖質減のプロテインバー(10円高い)や86%カカオのチョコをちょこっと(;^ω^)

 

菓子パン、スナック菓子、味のついた清涼飲料水はもう口にすることはないでしょう。

買い物をする際、成分表の糖質チェック習慣になりました。

 

これからは体重ではなく体脂肪減を目標にしてがんばってみたいと思います。

目標体脂肪15%!!

 

 


 

まさかのアシスタントディレクター
日テレ内では市來玲奈と挨拶したとか
握手会でもないのにお話できるとは…
ちなみにちーさん、私の乃木初現場は
16人のプリンシパル deuxでした。