東京・足立区こどもの写真整理アドバイザー・フォトブック教室【メモアル】のぺち子ママこと、徳本雅美です。

 

11/10(木)に行われたフォトブックファンの集い「フォトブックcafe」の様子(後編)です。

フォトブックcafe前編のレポートはこちら→☆☆☆

 

 

参加者の方々の投票によるフォトブックコンテスト!

 


栄えある一位は…

 

 

フォトブックメーカー「撮るだけフォトブック」のスタッフMさん。

 

メーカーさんが1位を撮ったのは初!

フォトブックcafeはフォトブックメーカーさんも一緒に楽しめる会です音符

(これを読んでいるフォトブックメーカーさん、次回参加してみませんか〜?)

 

1位だったフォトブックにはもちろんそれなりの理由があります。

フォトブック自体はA4のソフトカバーでページ数もそう多くないものなのですが、完全にアイデア勝利!

 

娘さんのバスケ部の卒団アルバムだったのですが、最後のページに「スラムダンク名言集」が!

この名言集にフォトブックファン一同、胸を一撃でした。

フォトブックcafeのフォトブックコンテストはこういうところがいいですね。

 

 

惜しくも1票差で2位だったベビーマッサージの先生をされている竹内美香さん☆の作品。

 

 

これ、Appleappleのフォトブックなんです。

Macユーザーmacの私はず〜〜〜〜っと気になっていたのですが、今まで作るタイミングを逃していました。

ここで現物を見て「絶対作りたい!」と思うフォトブックでした。

大きさや、製本クオリティ、価格がとてもバランスの良いMacフォトブックでした。

 

 

今回も4時間たっぷり、フォトブックの濃い時間を共有させていただき、とっても楽しかったです。

 

 

写真はいつも他力本願あせる

フォトブックcafe皆勤賞のmanamiさん☆がセッティングしてくれました〜

 

 

今回の開催レポのお写真も参加者の方々が撮った写真で記事を書かせていただいてます。(私はカメラは持っていってませんf^_^;)

 

 

本当にみなさんと楽しくフォトブックについて語る事ができ、幸せな時間でした。

 

 

今年の2月にスタートしたフォトブックcafe。

回を重ねるごとにフォトブックを通した人間関係の広がりを感じると共に、フォトブックマニア、ヘビーユーザーさんがフォトブック業界を支えているのだなあと感じました。

 

フォトブックファンはきっともっといるはず。

 

来年もさまざまな場所でフォトブックcafeを開催して、ファンの交流を広げていければと思っています。

 

 

 

 

 

ランキングに参加中です♪
読んだらポチッをよろしくお願いします土下座


━─━─━─━─━─━─━─━─━
【メモアル教室ご提供メニュー】
 ●一般向けフォトブック教室
 ●カメラマン向けフォトブック講座
 ●イベント・サークル様向け
  フォトブックセミナー


【交通・アクセス】東京都足立区千住地区
 ●東武スカイツリーライン「牛田駅」徒歩1分
 ●京成線「京成関屋駅」徒歩1分
 ●各線「北千住駅」徒歩8分

ホームメモアルホームページ
facebookFacebookページ
メールお問い合わせ
━─━─━─━─━─━─━─━─━