今日もお天気がいいねニコニコニコニコニコニコ

堀のお墓参りをしました
!!!!!!

堺には青空が広がっています
チョキチョキチョキ

ご先祖様、おじいちゃんとおばあちゃん、
おじさんなど、
お墓が5基あるので、
抱えきれないほどのお花
ニコニコニコニコニコニコ

{AA11C48D-2294-475D-A123-1C7ED042D067}


小さい頃、
おじいちゃんとおばあちゃんに連れられて、
月に一度来てたお墓参り。
暑い日だって、
寒い日だって、
とても楽しかったなぁ
リボンリボンリボン

ご先祖様を大切にしなあかんよ。

おじいちゃんとおばあちゃんから、
そう教えられました。

おじいちゃんとおばあちゃんには、
本当にやさしくしてもらい、
14歳で東京に出て行く時も、
応援してくれました
ラブラブラブラブラブラブ

無償の愛情を、
祖父母に受けることにより、
無償の愛情というものを、
知ることができたのです
ニコニコニコニコニコニコ

お墓の前で手を合わすことにより、
2人と会えた気になるから、
不思議だよね~
ドキドキ

つい最近まで、
子供たちも一緒にお墓参りをしていたのですが、
それぞれ部活や用事があり、
この頃連れて行けてないなぁ~。


近いうちに、またみんなでお参りしよう
チョキチョキチョキ


chiemi音譜