両親を殺害、父親の頭を煮てスープをこしらえていた男―フィリピン | 正しい人の喰い方マニュアル

両親を殺害、父親の頭を煮てスープをこしらえていた男―フィリピン

両親を殺害、父親の頭を煮てスープをこしらえていた男―フィリピン


―ABS-CBN News―

両親を斧で殺害、父親の遺体から切断した頭を煮てスープをこしらえていた男が逮捕されました。

事件が起こったのは、フィリピン中部の島、パナイ島の中央にあるカピス州ポンテベドラで、男は25歳のフェルナン・デラ・ヴェガ。


ABS-CBNイロイロ支局によると、先週火曜日の22日早朝、デラ・ヴェガは父親のフェデリー(56歳)および母親のエディッタ(66歳)を斧やハンマーなどを用いて殺害。父親の遺体を台所まで引きずっていき、首を刎ねました。
大家の話では、デラ・ヴェガはこの後、調味料を加えて父親の頭を煮ていたそうで、警察が踏み込んだ際にはあたり一面の血の海に加えて、鍋に煮立った人間の頭があったことに衝撃がはしったといいます。


検挙されたデラ・ヴェガですが、事件については何も憶えてないと供述しています。
デラ・ヴェガはこれまで両親を身体的に虐待した容疑で拘置された経歴があり、しかも2000年には精神病院への入院歴があったということです。


http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-4622.html