立呑みほるもんBar店主のブログ

立呑みほるもんBar店主のブログ

立呑みで和牛,国産牛ほるもんの専門のお料理のお店をしています。
お店のこととか、私的なつぶやき、ペットのこと等など、綴っていきたいと思っています。

Amebaでブログを始めよう!
ホルモン屋ですが、ワイン推し。
そのため週に何度かは、ワインを仕入れに。
以前からワイン量り売りマシンはその店にはありましたが、
結構なものが刺さっています。





横向きですいません、
こんなんがゴロゴロ挿さっています。
どうですか?

{1055A8A7-70C3-4092-9DEB-67F84A30E38A:01}

ホルモン屋さんです。
ワイン推しのホルモン屋さんです。
ということで、ワインカクテルにも力を入れることに。ワインが、、、てな方、まずはワインカクテルから入るってのもアリですよ。^_^


店の一押しお刺身、ちれ刺しです。

なにやら、レバーに似てるとお思いの方もおられるかと、

お店でもそうですが、たとえにレバーを引き合いに出します。

品物にもよるのですが、新鮮でありましたら、レバーよりも
無味ですねえ。
その上、食感たるや、モチモチとしており、レバーより食べやすいかも。

お値段も、レバーよりも安価で、鉄分、ビタミンB、Cも
含まれており栄養価も高く優れた部位であります。

ただ一つ、鮮度の落ちるのが早い!ある意味致命的ではあります。

仕入れたその日、品物によっては次の日も生食行けるの
もありますが、大概はその日でダメ~。

うちはミックスホルモン焼きをしてますので、そちらの食材に使われます。

ですので、メニューに載っておりましたら、優秀なサプリ
(もちろん美味)と思って、ご注文ください。




{0FA771AF-B255-41F5-91EC-EA7C78B30F4A:01}

暑さ真っ盛りの中、炊き込みましたよ、
赤センマイ。
ウチでは、和風出汁ベースに油カスでコクを出した『ホルモンの油カス煮込み』という定番商品があります。
対抗して、今度はイタリアンで作っちゃいました、『ランフレドット』‼️
なんじゃそれ?簡単に言うと、赤センマイの煮込みですね。
{DF6D6077-ABA8-40A3-9C75-D31D66CFB666:01}

出来上がりはこんな感じ。
なんせ炊いて炊いて炊きます、ほぼ半日ダウン
レモンの香りが残りーの、アンチョビソースがアクセントになって、白ワインぐびぐび、赤ワインかばがば進みます、お酢も効いてるので、夏バテ予防にもピッタリ。
どーぞ可愛がってくださいませ。


我が家には新しい猫ちゃんが来て、
三匹になりました。


それまでは我が物顔で、大手を振っていた『ウルテ』
ですが、

新参者の『メイ』のせいで、今や存在感が薄くなりつつあります。

今では、


『メイ』のくつろぎっぷり!

『ウルテ』は一体どう思っているのでしょうか?

猫になって聞いてみたいもんです。」