先日いつもお世話になっている癒しサロン、
大阪北堀江のオーガニックバリニーズリラクゼーションjegegさまにて、フェイシャルケアを受けてまいりました。
 
 
こちらのサロンのオーナーゆいこさま、
先日星詠みをさせていただいたことがきっかけで、
ずっとずっと取り入れたいとおもっておられたオイルを早速コースに取り入れ始めたとのことで。
 
 
そのときの記事はこちらです↓
 
 
 
こちらがINSOLEのフラワーオイルです↑
 
 
このオイルは、スパゲリック法といわれる手法で手間ひまかけて丁寧につくられたもの。
 
*スパゲリック法
太陽、月、星の巡りに合わせた特別な栽培方法でハーブを育て、
色も香りも薬効も濃厚な、エネルギーに満ちあふれたハーブを原料に化粧品をつくっています。
その製造工程でも、日の出や月の出に合わせて撹拌するなど、
細かな決まり事に則って、天体がもつエネルギーを取り入れているのが特徴です。
中世の錬金術を継承したもの。
 
 
 
アロマと星たち(占星術)とは深い繋がりがありますが、
スパゲリック法は星たち(宇宙)とのそれをさらに強めます。
 
 
 
 
わたしは公私ともにいろんなオーガニックやナチュラルコスメに触れてきていて
この手法に基づいたオイルを愛用して(他社さまのものですが)その素晴らしさも体感していたので、
ゆいこさまからこのお話を伺ったとき、ぜひお手入れを受けてみたいなとおもいました。
 
 
 
現在、jegegさまでお取り扱いされているのは、ローズ、カモミール、ラベンダーの3種類。
 
どれも、『あ、これ好き!』でした^ ^
 
しっかりと強いエネルギーを感じますが、
角がない。
植物そのままガツン!とくるというより、
丁寧に磨かれて洗練されて変容しているからでしょうか。
クリアでパワフルなのに、まあるい香り。
(あくまでも、個人的な印象ですが)
 
 
カモミールを施術にて使用、ローズを購入させていただきました。
 
 
最近ハードにしていて、お肌状態も気になりつつありましたが、
施術後は、キメと透明感がupしていて^ ^
軽すぎないのに浸透よくベタつかないのも、
使いやすいです。
翌日のお化粧のりもよく◎
 
 
それと何より、
ゆいこさまのお手入れは、ほんとに心地よいです^ ^
手からお人柄が伝わります。
 
 
ちょっと遠いし、人気サロンゆえタイミング合わず予約取れないこともありますが、
丁寧で誠実。で、よい加減の力の抜け具合^ ^
このバランスがとても素敵で。
自然と足を運びたくなります。