先日、上智大学外国語学部フランス語学科を卒業しました!



高校3年生のときは辞書を読むのが趣味だったくらい、とにかく語学が学びたくて入った上智の外国語学部。入学したときには、このようにオフィシャルブログを更新している自分はまったく想像していませんでした!



家族や友達、大学の先生方、お仕事を通じてお世話になった方々など、たくさんの方々に支えていただきました。
ですがここでは、ふだんブログやTwitterを見てくださったり、応援してくださった、直接会って感謝のことばを伝えられないみなさんに「ありがとう」をお伝えできればと思います!

ときには自信喪失して自分が嫌いになったり、つらいことがあって泣いたりもしましたが、その何倍も、人のあたたかさややさしさを知ることができました。

みなさんのやさしさのおかげで、人に見られる立場にはなりましたが、あまり飾らず素のままの私でいられたのだと思います。

昔ある番組のプロデューサーの方に、「この業界は綺麗な人やしゃべりが上手い人が必ずしも成功するわけじゃない。逆にやる気や熱意をみせてくれる人のことはちゃんと迎えてくれるよ」と言われた言葉が忘れられません。
どこにいても、どんなときでも、この言葉を握りしめて熱意を忘れずにいたいなとおもいます。

ひとまず、私の学生時代を応援してくださったみなさま、ありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです。
みんな大好き!!!!!愛してますラブラブ



細野皐月

p.s.
2011年準ミスソフィアの石井ことみちゃんと♪