AEAJイメージフレグランスコンテスト受賞ありがとうございます | 福島県アロマテラピー&オリジナルクラフトサロン五香(いつか)アロマトリートメント&ポーセラーツ・キャンドル お休みします

福島県アロマテラピー&オリジナルクラフトサロン五香(いつか)アロマトリートメント&ポーセラーツ・キャンドル お休みします

福島県郡山市 開成山大神宮徒歩6分
郡山市役所から車で2分
遊湯ランドはす向かいにあります
レンガビル1階49号線沿い路面店

アロマテラピー&オリジナルクラフトサロン
五香 Itsuka
✯*・☪:.手から想いを✯*・:.


キラキラ2014年AEAJイメージフレグランスコンテストキラキラ
『会津の香り』


本日ホテルリステル猪苗代で表彰式が行われました


キラキラ受賞後の記念写真ですキラキラ


{FE57ECCB-E144-4BA5-A3BD-C150BEF6B874:01}

白いスカートが私です

「Tree Love ~会津の心」
羽賀 心咲(福島県)
基材 無水エタノール 9ml
精油 *精油1滴=0.05mlとして作製
フランキンセンス4滴 ネロリ4滴 高知ゆず4滴 ホーリーフ3滴 パチュリ2滴 クロモジ1滴 ベンゾイン25%希釈1滴 ラベンダー1滴
濃度 約10%

会津を守る雄大な磐梯山の木々は、冬の雪の重さに耐える芯の強さを持ち、大きくしなやかに伸びる枝は優しさと逞しさをたたえています。また、会津の桐の木は伝統の技により箪笥となり、先人の教えが受け継がれています。まるで会津の心は木のようです。雄大な自然と受け継がれる伝統、美味しい食。会津の心に触れに『来てくなんしょ』


改めて
受賞させて頂き本当にありがとうございました

会津は原町市産まれ、いわき市付近育ちの私には会津は昔から新選組の本やドラマや鶴ヶ城の話、蒲生氏郷の歴史など会津は行くだけで興奮が止まらない私の憧れ場所で身近というよりも憧れな場所でした

同じセラピストのマイアースの井上恵美さんと出会ってからたくさんの会津の人の優しさや会津を知りたいと思い会津に触れ会津の職人さん、景色、食事など
会津を本当に好きになれました

今回イメージフレグランスコンテストが会津ということを知り
私の心の中の
会津のイメージはわきました


たくさんの精油をブレンドして
香りを作るのが何度も何度繰り返し
イメージフレグランスを重ねました

文章は私のイメージする
会津そのものです

会津の人に触れた私の文章です

会津が好きで会津に触れてほしい
会津を紹介したい

会津に来てほしい

会津の人って本当に素敵なんですよ

そんなメッセージで作りました



環境大臣賞
福島奈穂美様
日本アロマ環境協会賞
稲垣文恵様
日本アロマ環境協会賞
駒井智恵子様
日本アロマ環境協会賞
多田理恵様

素晴らしい方ばかりでお会いする方全てお話させて頂く時間が貴重で嬉しかったです

審査委員長の廣瀬様
元(株)資生堂研究所 チーフパフューマー

会津のアンテナショップの佐藤様のお二人から作品の感想を頂いたのですが、感想があまりにも嬉しくて感動でこんなに素敵な言葉を頂けるなんて
本当にありがとうございます

{FE389E6C-0AE3-4D9B-BAD7-A889BE953E9B:01}


明日から七日町の会津アンテナショップで香りを展示されます

お近くの方よかったら私の会津のイメージフレグランス味わい調香のイメージを膨らませて嗅いでみて下さいね

香りを嗅いでどのような色や風景情景が浮かぶのでしょう
香りの中にご自身のイメージの会津を想像し思いだして心の会津を見つけてみると楽しいです


『Tree Love~会津の心』


{681805EE-311D-4E74-A86D-0A6B3A5EF5A3:01}