リラクゼーションサロン ホットハンズ

リラクゼーションサロン ホットハンズ

ボディケア・リフレクソロジー・
アロマトリートメント・ハーブテント

滋賀県・JR長浜駅徒歩5分のホテルでリラックス
みなと店:0749-64-2325 (10:00~20:00)

Amebaでブログを始めよう!

佐藤です。

 

2カ月前に行った足の勉強がとても為になったので、他の人も誘ってみんなで勉強したら楽しいと思って声をかけたら、TさんとSさんがOKで3人で大阪に行ってきた。

 

前回は新幹線で行ったけど、今回は新快速。

誰かがいるとおしゃべりしながらだから、あっという間だね(^^♪

 

前回と重複する部分はあったけど、何度も繰り返し聞くと頭に入っていくね。

この前は初めてだったから要領得ずだったけど、今回は流れがわかるから楽しい部分が多い。

 

実習ではテーピングの巻き方によってバランスが崩れてしまうところを見てびっくり。

手品みたい。もしくは打ち合わせしてたのか!笑 って位反応が違う。

 

午後は実習が多く、3人で仕事に使えるやり方を考えながら受けてた。

少ない力で短時間で体のバランスが整うから、生理学を理解したうえで足を触るのは大事だなと再度実感。

学校の勉強は苦手で集中力持たなかったけど、好きなものは学べてる時間がとても嬉しい。

6時間が短く感じる。

 

また2カ月後、3人で学んできます(#^^#) 

佐藤です。

 

明日アメリカに住んでる親戚と会うのだけど~~
 

私は英語が出来ない!
スペイン語やってる場合じゃないっつーの!

 

甥と姪は完全に英語しか喋れないからなぁ・・・。

お義姉さん頼み。

 

こんな私が先週から英語教室に通う事になった。
「大人のための初級英会話レッスン」ってあって、これはちょうどいいや♪と思って申し込み。
テキストは中学1年生の教科書が届いた。

「This is a pen」から始まるのかしら?笑 と思って行ったらびっくり。

 

インド人の先生。日本語あんまりわからなくて、オール英語で授業進められる。

なにこのギャップ!!!ヤバい面白すぎる。

初級じゃないって!笑

 

何言ってるか半分くらいわからず、「HAHAHA!」ってみんな笑ってるとこ笑えない。

一番後ろの端っこの席に座ってて、どう見ても隣の席の人も笑ってないとこを見て、きっと私と同じレベルだと思い、授業後に話しかけたら思った通りで、その隣の人も同レベルで3人仲良くなった 笑

 

おとといは教科書使ったけど、あまり意味はなしてなくて、たぶんこう言ってるんだろうなぁと勘で聞いてた。

生で英語をみっちりと聞ける環境は普段ないから、わかんないなりに聞くことに集中。

生徒さんで話せる人は話すんだけど、日本人の英語は聞き取りやすい。

 

ホットハンズもホテル内だから、時々英語しか話せないお客様が来て困るときがあるのね。

せめて度胸だけはつけたいと思い頑張ってみる。

 

頑張らなきゃいけないのは、とりあえず明日だ!きゃーーー(((( ;°Д°))))

佐藤です。

 

ちなみに去年は「仕事の年」でした。

めっちゃ働いたッッ!

 

小6の娘が急に「アコースティックギターやりたい」と言うので、先日から音楽教室に通い始めた。

 

普通子どもが楽器習うと言えばピアノだと思うんだけど、なぜにギター?

(小さい頃にピアノ通いますか?と聞いたけど嫌がって、ユーチューブ見ながらキーボード弾いて楽しんでる)

 

小学生でピアノは埋もれるほど人口多そうだけど、小学生でギターは珍しいから本当にできるようになったら面白いかもね。

 

ちょっと人と違う事するのは親の私に似たのか?

 

私も昨年末からスペイン語勉強してる・・・。

四月からは週一で教室にも行ってる。(ムズカシイ)

 

英語全然できないのになぜにスペイン語!?って自分でも笑っちゃう。

まだ中国語の方が需要ありそうだけど、教室以外で話せる人いないし。

覚えてどうすんのさ?って感じです。完全なる趣味。

 

今年も半分終わりです。

年末までにある程度物になってるといいんだけどなぁ

細々と頑張ってます(^^)/

 

あと、来年は「運動の年」にしたいともう計画立ててます。

佐藤です。

 

先週は国立科学博物館で「人体展」見てきました。

本物~!!

2時間しかないから途中からはしょりながら見てた。

3周はできるくらい濃い内容でした。

 

昨日は大阪まで足部の勉強に行ってきた。

2カ月に一度行って、1年後には靴のインソール作れるようになりたいの。

本当は靴が作りたいので、それはインソール終わってから。

 

6時間解剖生理学。

知らない事いっぱい。

難しい。

 

実習で部分インソール入れただけで、膝・腰・肩の動きが変わったことにびっくり。

即効性がすごい。

 

足の裏で全身を支えてるんですものね。

改めて考えると、足裏を整えなかったら全身整うはずがない。

 

と言うわけで、私の施術はふくらはぎから下を重点にやるのがブームになると思います(笑)

 

佐藤です。

 

先日指にとげが刺さってた。

そのうち新陳代謝で抜けるかなぁ~と思って放置。

(射手座:根拠なき楽天家)

 

そしたら2日したらめっちゃ腫れてきた。

指を曲げるだけで痛い。

そんな状態からとげを探して取り出すなんて工程は不可能。

 

ああ、なんで初日にちゃんと取っておかなかったんだろう。

ただただ後悔。

 

ネットで調べたら、5円玉とか穴のあいた硬貨を当てるととげが出てくるらしい。

なんとなく気持ち見えてきたような気もするけど、腫れて真っ赤なので気のせいなのかもしれない。

ここはおとなしく病院行って取ってもらうことにしましょ。

 

その前に、梅干しを数時間貼っておくととげが浮き出てくる!ってやつも試してみた。

数時間がよく分からなかったので、5時間くらい貼ってみた。

 

剥がしてビックリ!!!!!とげが茶柱みたいに立って浮き出してる。

同僚にピンセットで取ってもらい、痛みがなくなった。

馬鹿にしちゃいけない民間療法。

 

塩分の浸透圧がどうのこうの・・・っていう理屈みたいだけど、まだまだ人間の体は神秘ですね。

自分の体で勉強になりました。