赤ちゃんの気持ちがわかるサインのベビーコミュニケーション3回コース | 5人の子供達と愉快な生活

5人の子供達と愉快な生活

毎日が楽しくてニコニコ笑顔の生活

子育てとお弁当のブログです

こんにちは。

茨城県でベビーマッサージ・サインのベビーコミュニケーションをお伝えしている花です。

そして、耳つぼジュエリーの講師でもあります。  

サインのベビーコミュニケーションになり、今までのサインのレッスンがパワーアップしました。

オススメは3回のコース。

illust2028.png


3回のコースを通して、赤ちゃんとの生活を、今よりももっと楽しくて、ママと赤ちゃんとパパの笑顔を増やしていきましょう。

1回では、理解しずらかった『赤ちゃんのどんなところをみて、赤ちゃんの気持ちを理解していくのか』『サインがなぜ、思春期になった時期にも役にたつのか』を詳しく伝えていきます。

私自身も1回で赤ちゃんの気持ちを理解するのは難しいんです。

だってサインは、赤ちゃんの様子をしっかり見ていないとわからないから。

なので3回コースで、赤ちゃんの事をよく見ているママと、お話をしながら、赤ちゃんの気持ちを一緒に考えていきたいんです。





サインレッスンに参加されたママのご感想を紹介します。


K君(8ヵ月の)ママからのご感想

初めてのサイン、ちゃんと出来るか心配と緊張でしたがすぐ出来なくてもいいんですよーと教えてくれて安心しました^^;

率直に、レッスン中の先生を見てすごいなーって思いました。

息子の表情や見ている方向であれかな?これかな?ってたくさん声かけしていて、K君のサインはこれなんだねーと返していたり、そのやり取りがすごく新鮮でした。

私も毎日たくさんのサインを見ていたのかも!と反省のような、発見のような感じです。

りんごのサインを真似していたのは本当にびっくりしました!

サインの先生ってすごいです!

ごはんや遊びでやり取りが楽しくなるように活かしてみたいです(^^)

またサイン・マッサージでおじゃましますね。


ありがとうございます。

サインを育児に取り入れると、いつも生活がさらに楽しくなるとご実感いただいたようです。

赤ちゃんが大好きで、赤ちゃんともっと笑顔で過ごしたいママはぜひ体験してみてくださいね。



サインのベビーコミュニケーションってどんな事するの?←記事はこちら

[日程]
完全リクエスト制

[時間]
午前10:00~11:00
又は
午後13:30~14:30

[内容]
1回目・日常生活で使えるサイン

2回目・絵本の読み聞かせに最適な動物のサイン

3回目・ご飯がもっと楽しみになる食べ物のサイン

[定員]
3組様まで

[会場]
講師自宅

[料金]
3回コース(教材絵本付)
8,500円

単発参加
1回 3,000円


お申し込み・お問い合わせ
メールアドレス・babyroom_haohao@yahoo.co.jp
こちらをコピーしてご利用ください


まずは
・お名前
・お子様のお名前(ひらがな)
・お子さまの性別
・お子様の月齢
・希望のレッスン日
・お電話番号
ご記入いただき、お問い合わせください。

花塚瑞穂(はなつかみずほ)

*レッスン中・仕事中は電話に出ることが出来ませんので
メールにて、ご連絡頂きますようお願いいたします。

当日のご用意
[持ち物]
・いつものお出掛けグッズ

[注意]
・発熱・感染の疑い・他、いつもと様子が違う場合には無理せずお休み下さい。
・レッスン中のおやつ・お食事はご遠慮下さい。
・お客様の都合でのキャンセルは、3日前~前日50%・当日100%の料金をちょうだいいたします。
(3回コースの方は単発計算)
・具合が悪くなってしまった場合はできるだけ早くご連絡ください


キャンセルポリシーについて