タティングレースのワークショップ第2弾開催決定♬ | 代々木八幡/代々木公園の美容室 Hair+Gallery HotStaff Chie

代々木八幡/代々木公園の美容室 Hair+Gallery HotStaff Chie

代々木八幡/代々木公園駅すぐの美容院
スタッフChie(8歳♂と4歳♀の育児真っ最中☆)のブログ
店内にはハンドメイドアクセサリーのギャラリースペースもOPEN!
面貸しご希望の美容師さんは
info@hotstaff-salonまで♪

さてさて、5/7(Tue)は、
3回目のワークショップ開催です♬


今回のワークショップは、前回ご好評頂き、またやりたい!!と、お声をたくさん頂いた、タティングレースを引き続き開催したいと思います!!


前回ご参加頂いた方でも、今回初めてご参加の方でも、それぞれのペースに合わせて講師のfillcoeさんが教えてくださいますので、安心してご参加ください(∩´∀`∩)


タティングレースとは~??

シャトルと指があればどこでも作れちゃう指編みのレースです★


photo:01

こんな風に編んでいきまして…


photo:02


こんな感じに仕上がります♬

他にも色々な編み方があるので、編み方を覚えればアクセサリーや付け襟、インテリアなど、おしゃれの幅がぐーんと広がります(*≧∀≦)ノ


簡単に作れるのにすごくエレガントなタティングレース♬

是非作り方を覚えて、色々作って頂きたい★


詳細ー(*´∀`)b

今回も美容室の定休日の火曜日開催です◎

Place:Hair+Gallery HotStaff  
http://hotstaff-salon.com
Date:5/7(Tue)
Time:13:00~16:00

材料費、講習費、ティータイムのCoffee、お菓子が付いて1500yenです♬

定員になり次第受け付け終了となりますので、是非ご参加ください♡(>◡<)♡

今回は、初めての方、更にステップアップできる方と、参加者さまも様々ですね★

楽しみです(∩´∀`∩)