前回の韓国、韓国支社の同僚ちゃんのサムチョンオッパが皮膚科をオープンしたとのことで、お邪魔しまして、、、いつもの脇ボトックスでもしようかな~と思ったら、妊婦はボトックスNGとのこと(´Д`;)

(水光注射やレーザーも痛みがあるので、我慢するってことがストレスになるからあんまりやらないほうがいいんだって。親切なオッパ先生、ありがとう)

 

ということで、困った、、、そう、脇汗。

ほんとに尋常じゃないくらいすごかったのが、脇ボトックスのおかげでピタリと止まる!

韓国は特に安いし、ふつーにみなさんうけてたので、わたしも明洞のwynnクリニックさんで半年~1年の周期で定期的に受けてたのに、、、この時期に効果が切れてくるのはイタイ・・・。

 

ということで、行きついたのがコチラ↓

image

「ドリクラー」英語表記では『Driclor』、韓国語では『드리클로』

 

日本では発売されていないようですが、韓国では類似商品も含め、薬局でふつーに販売されて、金浦空港の出国前薬局で1.5万w 約1500円でした。

 

ドリクラーの使用方法は以下の通り↓

image

 

1、夜のお風呂上りの清潔な肌に塗る(塗りすぎないのがポイント)

2、完全に乾かす

3、朝 シャワーで洗い流す

 

これだけでいいようですが、結構強いようなのでかゆくなる方もいるみたい。

なので、脇の塗る部分に重なりが出ないように、1ロールずつ3か所位にしておきました。

そして団扇で乾かすwww そしたらかゆくなかったですね。

 

効果は、、、、

うん!!ばっちり!!

脇ボトックス注射まではいかないけど、それなりに汗止まった~( ´∀`)ノ

 

最初は毎日と書いてあったけど、面倒がりやなので、3日に1回くらい、いまは1週間に1回の使用頻度。それでも脇汗そんなにかかない気がする。。。

 

同じ商品をamazonで見つけたけど2670円で販売されてますね。

気になる方は韓国で買った方がお得かも。

 

今回の韓国 お買い物で一番いいお買い物でした(*´∀`*)

 

 

 

*日本で発売されてないものなので、お肌に不安があるかたは皮膚科で相談してから使うのをおすすめします。