2ショットチェキ券、握手券の偽造に関しまして | 放課後プリンセス Staff Blog

2ショットチェキ券、握手券の偽造に関しまして

2ショットチェキ券、握手券の偽造に関しまして


いつも放課後プリンセスの応援ありがとうございます。

本日はファンの皆様に残念なお知らせがあります。
不正に偽造された2ショットチェキ券、握手券が複数発見されました。

現時点で、小田桐奈々、山口みらん、綾瀬美穂、木月沙織、宮下まゆか、舞花、桜木寧々、城崎ひまりなど、ほぼ全員のチェキ券BOXから発見されております。

この事態を受けまして、今後、特定の券を使用禁止とさせていただきます。

なお、使い切れていない古い券は、今月2015年1月中に放課後プリンセスのライブ・イベント会場にて物販スタッフに交換、チェックしてもらってください。2月以降は使用できなくなりますのでご注意ください。

今後使用禁止となる券は以下になります。
 日程の書いていないリリースイベントの券
 裏にコピーガードのないリリースイベントの券
 会場名がはっきり明記されていないリリースイベントの券
 判子の押されていないリリースイベントの券
 当日から3カ月以上経過したリリースイベントの券
 すでに脱退したメンバーの券
 期限が明記されている券で、その期限から3カ月以上経過している券
 発効から1年以上経過している券
 その他、スタッフが使用できないと判断した券

例外もありますので、スタッフにお尋ねください。
なお、公式に発行された券か偽造された券か偽造券かの判断基準は、今後の偽造防止のために一切お答え致しかねますのでご理解ください。

リリースイベントやライブイベントのCDショップ外販での特典券は本来当日限り使用可能なのですが、これまでは、使い切れないお客様のために放課後プリンセス主催のイベントではその後も使用可能としていました。しかしながら、今後は使用期限をイベント当日のみとさせていただきます。当日に使い切れなかった券は、その日のうちに物販スタッフに通常券と交換などの処理をしてもらってください。後日交換は致しません。

不正が発覚した場合、放課後プリンセスの現場への出入り禁止ほか、警察に通報した上で、法的措置をとり損害を請求させていただきます。

なお、券の売買、譲渡は原則禁止です。
不正に偽造された券と知らずに使用してしまった場合でも、使用された方の責任となりますのでご注意ください。

特典会で券を提出する際は、折りたたまずに表を見せる形で提出して下さい。

一部による不正で、大多数の善良なファンの皆さんにご迷惑をおかけしてしまうことが残念でなりません。申し訳ありませんが、ご協力お願いします。