メディカルチャクラリスト高木 君与です。

ハーブ屋をやっている理由 について、 

書き始めていますが、 この頃、 肌寒くなってきたせいか

質問!ホロスコープティーはどのように選べばいいですか?

質問!これを飲むと どうなりますか?


の お問い合わせを いただく機会が多く、
また このブログでも、 これらの検索キーワードで いらっしゃる方も多いため

先ずは そちらを 書いてみます。





ホロスコープのチャートって何?


まず、 ここから お話したいと思います。


これは、 ブログ記事を書いている今の名古屋のチャートです。
この瞬間の空に浮かぶ天体の配置図 ですね。

わたしは チャクラも介して理解すると 分かりやすいので、 そこから理解していってるのですが、

チャートは 第一チャクラ と 大いに関係しています。

第一チャクラは、 生まれたばかりの真っ白なBabyが、 この世の中は こうやって生きていくんだよ? と 親や環境から 教えられる 「生きていく上での概念」 のようなものを 与えられる場所でもあります。

しかし、 それが 自分自身の魂が望む生き方か? と言えば そうでもないため

私たちは 人生の中で 様々な困難さを 味わったりするし、
そこから 脱却すると言う意味で、 人生の紆余曲折を味わい、 人格が成長していきます。

これが そのまま ホロスコープにも現れます。

天体、 例えば 牡羊座、 牡牛座、 その他 12星座ありますが、
それらが 各々性格を持ちます。

で、 生まれた瞬間の空を見て、 こんな風に生きていくんだな! と 学ぶ訳です。

しかし、 最初から それらがポジティブな側面として とらえられるか?と言えばそうでもなくあせる

例えば、 わたしは 太陽星座 水瓶座 なのですが、

水瓶座と言えば 一般的には 自由・平等・博愛 を 愛するキャラクターと 言われることが多いです。
そのため 個人主義 とも 言われます。

ここが ポジティブな側面。

今の私は 確かにそうなのですが、 過去の私は 

人と同じ行動ができない
自分の意見もハッキリしているが相手にも同じように求めてしまうから我が強いと言われる
誰か特定の人と深く仲良くなれない
 

と注意されることが多く、
そんな自分がダメなんだと 思い込んでいました。


要するに 自分自身で 一つの性格の 裏と表を 見てきた訳です。

裏を見てきた頃は 自分の生き方を 否定することが多かったし
悩みも多かったです。

しかし、 それらが 全て反転したときには、

本当に 生きることが楽になり、
また、 自分自身の質を活かすこと、 が より 容易くなりました。

すると 凄く人生が楽しく充実してきたのです。


ホロスコープティーはどのように選べばいいですか?





わたし自身は 日常の中で 一つだけを 飲むと言うことはしないです。

2種類は必ず 用意します。

主には 太陽星座月星座 を 自宅には置いてあります。

月星座ってなに? 目
と言う方は、 こちらのサイトで 簡単に 出すことができますよ。
コチラ ホロスコープチャート算出


チャートを見ると 分かりますが、 

太陽星座
月星座
水星
金星
火星
木星
土星
 etc

色々あります。

これらが 司る領域があります。

例えば、 

太陽星座は、人生の目的や夢、生き方、意識や仕事関連のできごととの関係が強いと 言われていますね。

また、月はもっとも地球に近い天体です。
地球や人間の暮らしに大きな影響を与えているわけですが、月の作用で、潮の満ち引きも変わります。また、 満月に出産が多いとか、 新月に月経が起きると良いとか、 とりわけ女性は、
月との関係が深い
と されています。
この月星座は、生まれ持った性格、感情、無意識やプライベートのできごととの関係性が強いと言われています。

その他、 恋愛パターンはこれ! とか 好きな異性のタイプはこれ! とか、得意な仕事はそれ!とか

とにかく色々な情報が ココに詰まっています。


ベーシックとしては、

朝の太陽星座のお茶で、 今日の一日のエネルギーを補給。

仕事を終えて、 自宅に帰って、 ちょっと休憩。。。には 月星座のお茶で、 のんびり。。。。ふぅ~。。。。


と言う具合に、 ON と OFF を 上手く切り替えていくのに とても 役立ちます。


ホロスコープティーを飲むと どうなりますか?




医療占星術と言う言葉をご存知でしょうか?

昔の人は、「植物は それぞれの天体と強い関係性がある」と考えました。
占星術にもとづいて植物を分類し、
また、 人も 天体との結びつきをがあるため、それぞれが関係性を持つため、
病気の治療(不調のケア)に役立つ!と言う訳で、 ケアに植物を用いたのです。

それらの教えを 現代風にアレンジして ブレンドしたものが

ホロスコープティー です。

現代の日本では、 ハーブティーが 健康飲料のように 扱われることが多く、

メディカルハーブ として 多くの方が学び、
それらを 手にすることは 非常に多いです。

薬剤師 としての私も、 以前は メディカルハーブとして
ハーブを 扱ってきました。

しかし、 ハーブを メディカルだけで 扱うのは何だか惜しいように 思ってきたのも事実。

別に 健康のためだけに ハーブを飲まなくてもいいんじゃないかな?と。

ホロスコープティーは、 各星座が司る体の部位にあわせたブレンドにはしてあります

しかし、 それだけではなく、 各星座が持つ性格のポジティブな側面を 引き出してくれるように
ブレンドデザインされています


例えば、 わたしは 太陽星座が 水瓶座。 月星座が 蠍座 です。

太陽星座を飲むと、 自由にのびのびとクラッカー 思考が広がる感じを 得ますし、

蠍座を飲めば、 深い感情と寄り添い、 内にある ナニカ が 溶け新たなナニカが 生まれるような。。。

そんな感覚を得ます。
※ 月星座のお茶を飲んでから 瞑想するのは とってもお勧めです ネコの肉球

仕事で今日は上手くいきたい!
とか、
恋愛で上手くいきますように。。。
とか、
自分にもっと自信をつけたい、
とか、
色々な目的で ご自身の星座別で 使い分けをされるのも良いでしょう。
また、 ●●座の満月や××座の新月などの使い分けも
とても良いサポートになります。

色々なアレンジでのサポートの得方ができるお茶になります。

色々選べ過ぎて、反対に選びにくいっちゅー点もあるわけですね。。。。(笑)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

せっかくなので 蠍座のお茶について 少し解説 ポイント。


ブレンドに含まれるパッションフラワーと言うハーブが、 この場合、大きな働きを担っています。

パッションフラワーは、受難の花と言われています。
植物性の精神安定剤と言われているのですが、なぜ安定するのか?=受難 だからです。

受難とは 難を受け入れる、と言う意味があり、

人生で起きることを自分自身の体験として受け入れると言うことを助けてくれるハーブなのです。

そこに 内なる勇気を思い出させてくれるハーブが組合わさり、

蠍座特有の人生のアップダウンさを、力に変えてくれることをサポートするブレンドになっています。

状況を受け入れることが難しい人には特にお勧めのブレンドです。

また、リラックス作用を有し、抗菌作用などを有す浄化系のハーブも配合されているため、
体をくつろがせ、体内の不要な物を洗い流してくれるようなブレンドになっています。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


各地に、 ホロスコープティー取り扱い店がございます。

是非、 皆様のお近くにある ホロスコープティー取り扱い者の方に
その他のホロスコープティーについて 問い合わせてみて下さいね ニコニコ


また、

現在、 ホロスコープティーを 共に拡めて下さる協力店の方を 募集しています。

あなたのサロンで、 セッションで 是非 一緒に 
皆さんの 美しい質を 活かせるように 活動していただけませんか?


問い合わせ先は、 コチラ コチラ までお願い致します。


ご購入は こちらから リンクホロスコープティーオンラインショップ