こんにちは。

一般社団法人日本セルフプロデュースメイク協会
<貴女の中の女神を目覚ます> <シミの専門家>
認定講師    平川ゆりですキラキラキラキラ



あの、伝説のメイク講座♡
人生を変えるメイク術♡ 


埼玉県男女共同参画推進センターとの共催講座で、毎回即満員になる大人気メイク講座の

2016年度  第1回を担当させていただき、
無事に終了致しましたルンルン


今年度は、
顔の印象を変えやすい、眉の描き方に重点を置いての講座です。


講座の前半は、
自分の内面と向き合うワークを少しやります。

ご自分の、内面のチャームポイントの発見をすることができます。

そして、

ご自分の<夢>も見えてきます。


自分のチャームポイント、強みがわかり
夢が見えてくると

なりたい自分がわかるようになります。


自分だけのこの人生を、

夢に向かって
自分だけのストーリーを描きながら
生きていけることができます。


ドキッとしたり

キュンとしたり。

人によって感じ方は様々です。
前半部分についても、
最後に↓感想も頂いていますので、読んでみてくださいネ!


さてさて

後半は、いよいよメイク実技。



まず、
自分の 顔のチャームポイント・強みを発見。

その上で、

なりたいイメージに近づくために

顔のなかでも1番印象の変化をつけやすい
重要なパーツ<眉> の描き方をレッスンします。



{4EB6C407-86DC-471F-878C-07028BCB5ECE}




エレガント眉をご希望のMさん。


ビフォー

{7124273C-F12B-42DD-BB87-C2BB0AAA81D0}



目頭と眉山、眉尻、の
ゴールデンポイントをお教えし
さらにエレガント眉だと、どうしたら良いのかをレクチャー。


{F6A80A01-6756-435E-883B-2BFC166C8BC0}


すごく形を変えたわけではありませんが
完成後は

<女らしく>

<ちょっぴり、お姉さんになってる!!>

の声が上がりました。


講座後にはこのような感想もくださいましたよキラキラキラキラ↓↓↓




もともとメイクにあまり興味を持たなかった私ですが、

特に眉に関しては自分でいじるのがこわくて何も手が出せませんでした。

なりたいイメージによって描き方、整え方が異なること、
実際のやり方を学ぶことができてとても嬉しかったです!

土日は眉の描き方を練習したいと思います!




Mさん、モデルご協力どうもありがとうございました!



{0CC2CA48-83CF-47BF-B636-1273E058D264}



星泰衣先生も  ご同席され、
お話しくだました。



{9D112F0A-99E7-4FDF-AB8A-424A5D28E61C}




憧れの星先生に会えて、幸せすぎるラブラブラブラブ

との、コメントもいただきました。


1時間半の講座後は
ご覧の通りの皆さんの笑顔ラブラブラブラブラブラブ


{F9928FCB-31AD-4AA0-B956-DAD830CBDADF}


このみなさんの笑顔の華ラブラブラブ


アンケートにもみなさんびっしりと
感想を書いてくださいましたニコニコ



☆講師の方々が素敵な上、丁寧に教えてくださって良かったです

☆今日は来て良かったと思いました。
努力して、イキイキしたいな〜❤と決意しました!

☆とてもわかりやすかったです、ありがとうございました。

☆楽しくお話しが伺えて、ためになり参加して良かったです。
ありがとうございました。

☆自分で見る顔が全然違っていた。
すごく丁寧に教えてくださってありがとうございました。
「変わった、違う」という変化を施していただいたのが嬉しかったです。

☆なりたいイメージに合った眉メイクの実演がとても勉強になりました。

☆楽しかったです!

自分の眉がすごく変わったことが満足

☆とてもためになるレッスンをありがとうございました。
楽しんでメイクしていきたいです!

☆「眉に高級感」という言葉が印象に残りました。
形だけではなく、眉の質感にこだわる。3重なので消えにくいわけですね!と納得しました。
眉だけでここまで皆さんが笑顔になれる技術わたしもやってみたいです!

☆平川先生・・落ち着いていてゆっくりとした説明で一言ずつが入ってきました。
優しい雰囲気でとても和やかに受講できました。

星 先生・・・思っていた通りの方でした。輝いているのは自信からでしょうか?目指す女性と直接お逢いできて嬉しいです。

長田先生・・・ものごし柔らかくていてくれて安心感がありました。

☆眉マスカラの使い方につい知れてよかった

☆あっという間に終わってしまいました。
眉毛だけではなく、アイメイクやベースメイクも習ってみたくなりました。

☆メイクをもっと知りたくなりました。
できれば習いたいです。

☆メイクへの興味ががぜん沸きました。ありがとうございました。

☆自信がなかったので、今まで眉毛サロンに行っていたのですが、自分でもできそうです。

☆最初の自分について考えるところで「なりたい自分になる!!」というところが良かった。夢を考えたりも良かった。

☆メイクによって心の持ちようが変わると感じました!
「外見より中身」と思っていましたが、上手にメイクができると写真にも写りたくなったり、前向きな気持ちになりますね。

☆自分はどうなりたいのか、思った通りの自分になるためにどうしたいかという自分自身に向き合うセッションがとても面白くためになりました。
メイクはまんねり化しがちだったので、楽しんでメイクしていきたいと思います。

☆会場の皆さんの雰囲気がとても良くて、来て良かったです。

☆楽しかったです。人生楽しまないと!と思いました。



 
もう読んでいて、

涙腺崩壊しました

涙で文字が見えなくなりましたえーん



あんなに素敵なみなさんの笑顔を見れるだけでも嬉しいのに。

この↑皆さんからのコメントは
私の宝物ですキラキラキラキラ


講師という仕事は

本当にやり甲斐のある仕事だなラブラブと心の底から
思いましたおねがい  


ご参加の皆様、
この出会いに感謝しています。

ありがとうございましたピンクハートピンクハートピンクハート

星星星星星星星星星星星星星星

 
同内容での、第2回目は

2017年2月27日(月)です!!

詳細、お申し込みについては

こちらをご覧ください(←クリックしてね)