【ママたちの声】昨年のナースアウトin仙台 | はっぴーすまいるままのブログ

はっぴーすまいるままのブログ

宮城県内 親子のふれあい遊びをお伝えしています。
たくさんの親子がハッピーになりますように!

おはようございます。
 
今朝のお目覚めは、いかがですか?
 
朝起きたら、窓を開けて、深呼吸。
 
また新しい1日のスタートです。

7/7 ナースアウトin仙台2016

みやぎの&多賀城  

 
多賀城会場担当のmakikoです。
 
 
 
 
 
 
 

ナースアウトin仙台 2016 

おやこふれあい☆サロン同時開催

 
はっぴーすまいるままスタッフは、
 

宮城野会場と、多賀城会場に分かれて、

コーディネートいたします。

 
 
 
 
 

 

 

多賀城駅まえもとっても

活気があふれるようになりました。

 

多賀城市立図書館や、スタバや、

蔦屋書店も入った複合ビル。

 

子育てサポートセンターや、

老人医療施設も駅前に集合。

 
つい最近なんか、
 

スタバに、高校生たちがたくさん

集っていて、

勉強などしていました。

 

今までは、どこにいたのかしらって

思うほど。

 

若い世代をみると、

私も元気をもらいます。

 

そして、いつか娘も、ここでお友達と

勉強するのかなって思って、

 
ちょっぴり幸せ気分になります。
 

多賀城会場を一緒に盛り上げてくれる

 

スタッフは、

 
yukie と masumi です。
 
私たち、自慢できないけど(笑)
 
アラフォーです。
 
アラフォー後半です。
 
更年期なんて怖くない。
 
汗かいて、レッスンも頑張る私たち。
 
優しくしてほしい年頃(笑)。
 

早ければ、おばあちゃんになる人も

出てくる世代。

 
バカ話得意です!!!
 
どうぞお気軽に遊びに来てくださいね(^^♪

(ここまで前置き)

 

Q ママたちの声子育てをしていて、

楽しいと思うときは、どんな時ですか?

ママたちの声 圧倒的に多いのは、

A 赤ちゃん、子ども達の

笑顔を見ているとき。

笑ってくれたとき。成長を感じたとき。

この答えです。

 

昨日、はっぴーすまいるままのみんなと、

お食事しながら、語り合ったの。

はっぴーすまいるままが、

このナースアウトin仙台に

参加する意義は?って。

 

いつも真剣に考えているスタッフたち。

 

その問いかけで、私も、

色々深く掘り下げて

考えるきっかけになりました。

 

はっぴーすまいるままの

ナースアウトのイベントに

お申し込みをしてくださる親子さん

 

目的の多数は、

ベビーマッサージや、

おうたでのリズムヨガも体験できるから。

心のどこかで、
我が子と触れ合うこと求めているの。
とても自然な思い。
 
おうちにいるときって、
どうしても、家事とか…
やることも目について、
しょうがないけど、
 

我が子と集中して、遊ぶ時間って

なかなかとれないでしょ?

だからこそ、
そういう場って必要だと思うんだよね。
思いっきり、触れ合って、

母子ともに笑顔になれる場所。しかも

今回は、

1分間の同時授乳タイムもあるの。

ママの手に、お胸に抱き、
母乳でもミルクでも、その時間
この子のことだけ考えてみませんか?
それは、それは、

有意義な時間になることでしょう。

 

(愛着形成)

眠くて睡眠不足な毎日も、

心配になる日々も、

私だけじゃない。
そして、過ぎてしまえば、あっというま。
過去には戻れません。
孤独じゃないんだ。
一人だけで悩まなくていいんだ。
 
とても楽しかった♪
大満足。

ベビーマッサージが体験できて

良かった。

(もっとやりたくなった。)

赤ちゃんヨガが体験出来て

良かった。

(体を動かせたこと。)

来てよかった

(ミルクでの参加

躊躇したけど・・ほか)

 

明るく楽しいスタッフさんで

良かったです。

同時授乳は不思議な感じがした。

同時授乳貴重な体験でした

(感動・幸せ)。

授乳の時間大切にしたい
と思った。
子どもにとって良い刺激になりました。

ほかのママ達と交流・

おしゃべり出来て良かった

 
リフレッシュできた。
落ち着いた。
雰囲気が良かった。(あたたかい。)
同じ時間を共有できたことが良かった。

他の赤ちゃんたちをみて、

子どもの成長を想像できました。

親切にしていただいて嬉しかった。
 
以上
 

2015年ナースアウトin仙台 

おやこふれあいサロンの

ママ達のご感想です。

 

はっぴーすまいるままの

ナースアウトin仙台

おやこふれあい☆サロン同時開催

 

 

☆7月7日(木)10:00~(受付 9:45~) 
 

☆内容 ふれあい遊び、赤ちゃんヨガ・リズムヨガ

ベビーマッサージ、1分間の同時授乳、

助産師による授乳相談など

 
☆参加費 500円 (オイル代)
 
☆会場  
①宮城野区会場   集まれ~!
②多賀城会場    集まれ~!

宮城野区会場: 駐車場が無い為、近

 

隣の有料駐車場をご利用ください。

 多賀城会場:駐車場完備となります。

尚、公共機関を利用される場合は、

どちらもJR・地下鉄沿線から徒歩数分となります。

 

 どちらも会場については

お申し込みをいただいてから

お知らせします。

 
 
 
☆お申込み方法 メールフォーム 
http://form1.fc2.com/form/?id=470302

*お申し込みをいただいてから、

ご案内メールを送りますので、

happyclover_happysmile@yahoo.co.jp から

受信できるよう設定をお願いします。

 

 

必要な親子さんに届きますように☆