【チラシで募集中】8月のおやこふれあいサロンは、「石巻」です! | はっぴーすまいるままのブログ

はっぴーすまいるままのブログ

宮城県内 親子のふれあい遊びをお伝えしています。
たくさんの親子がハッピーになりますように!

こんばんは☆

はっぴーすまいるままスタッフのmakikoです☆

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

●7/7ナースアウトin仙台2016 みやぎの&多賀城 ご案内はコチラをご覧ください。

●多賀城会場残席1になりましたベル

●宮城野会場も残席わずかになっていますベル

*スタッフ一同親子さんにお会いできるのを楽しみにしています♪

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

 

 

 

今日は、8月の、はっぴーすまいるまま主催

おやこふれあいサロン☆石巻の

会場の確認と、チラシを置かせていただきたく、スタッフ2人熱い思いで、

故郷の空気、人々に触れてきました。

 

 

 

 

 

8月のふれあいサロン担当スタッフは、2人とも石巻市出身です!

 

 

道中は、おしゃべりが止まりません(笑)

 

 

あの道この道通るすべてに、思い出があります。

 

 

 

初売りで今では、想像もつかないかもしれませんが、物凄く混雑して、前が見えないほどだったこと。

 

エンドーチェーンでのじゃんけんたいかい。地下のたこやきも美味しかった♪

 

牧場ラーメン。

 

スーパーイシセー。ショッパーズ石巻。日曜日に飛ぶ飛行船の宣伝。

 

日和山から見る海。

 

幼いころ来たあの場所この場所。

 

母と手をつないで、通った道。

 

お腹にいたときに、通った道。

 

初めての映画館。

 

初めてのデート。

 

日曜日のデパートでの食事。

 

まきいしの釜めしや、ハンバーグ(今日は、定休日で行けませんでしたが、次回リベンジ)

 

母校。

 

 

故郷に身を置くと、いつでも戻ることができる幼い日々。

 

愛されていた記憶。

 

 

 

今でもこの街で赤ちゃんや、子どもと暮らすママ達がいらっしゃいます!

 

近年では、おそらく、蛇田界隈が賑わい、親子さんも多く、みることができます。

 

どうかみなさん古き良き時代の石巻の商店街方面に足を運んでみてください☆

 

8月のおやこふれあいサロンは、石巻で開催です!!!

 

現在、先行で、チラシを見ていただいた親子さんからの受付を開始しています。

 

チラシを置かせていただいてありがとうございます(感謝)

石巻地方の親子さん!是非チラシのぞきに行ってみてくださいねウインク

 

 

 

 

宝石ブルー石巻市子どもセンター らいつ 様 

 (8月のおやこふれあいサロンの会場をおかりしています)

 

宝石ブルー石巻市役所健康推進課 様

 

宝石ブルー石巻市役所子育て支援課 様

 

宝石ブルー石巻商工会議所 様 (商店街側掲示板)

 

宝石ブルーみんなのカフェranranficicant(ランランフィシカント)様

http://www.ranran-cafe.jp/

 

 

 

 

WEBでの告知ナースアウトのイベント終了後にアップしていきます。

お待ちくださいねラブレター

 

image

 

 

はっぴーすまいるまま

おやこふれあいサロン久しぶりの石巻開催です。

今回の担当スタッフ2人も石巻市出身です。念願の故郷での開催です!

 

生まれた町、育った町に住んでいる親子さんが、今より少しでも子育てが楽しくなるように♪

 

みんなはっぴーになれる「ふれあいサロン」

勇気を出して、参加した「ふれあいサロン」

 

こんなことで、赤ちゃんが笑ってくれた!

こんなにからだを動かしてくれた!

ママがすごく優しい気持ちになれた!

 

触れることでわかることがあるんです。

私たちは、ほんのちょっとの魔法をお伝えします♪