木曜日の夜
夜の散歩がしたくなり
ダンナさんが帰宅後お出かけ
…と思ったら雨がパラパラ

傘を持って出かけたら
どんどん雨脚が強くなること(ー ー;)

{7BCDE81B-5493-466F-B651-B54A56895916:01}

車もほとんど走らなくて
いるのは急いで家へ向かう人ばかり

{B58C8051-BE44-4944-BD66-712031C62176:01}

それでもダラダラ
荷物も持たず歩いてました

そんなおかげか
イメージができて描いてみました

それと文章も…
メモに残しておいたのを載せます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

23時を過ぎていた

散歩に行こうと思うと雨が降ってきた
ビニール傘をさして出かけた
雨脚がどんどん強くなってくる
雨が傘に当たる音が激しくなって
まるで花火の火花の中に居るようだ

目標にしていた折り返しから戻ろうとすると
ひどく足が重くなって
家に帰りたくないと思った子ども時代を思い出す

{126CBD94-7C7A-4DF0-ADF1-17F02EAF86B0:01}
【習作1】

帰る場所は
帰りたい場所じゃない日もあった

少しだけその時に寄り添った

どんどん雨がうるさくて
「うるさいっ」と小さく吐きすてる

闇の中
ほとんどクルマは走らず
信号ばかりが明るい
歩く人は足早に家へ向かってる
私は無意味に散歩だった

心に降る雨を知りたかった
心の闇を見たかった

きっとそのための散歩だった

ビニール傘をさして歩けば
煩いくらいの火花のなか

{0EE87689-077F-4F24-9D6E-8F99B6E86E4B:01}
【習作2】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

文章には星は降らなかったんですけど、
絵は星が出てて、雨も降って
それが滲んで
より一層お互い輝くようなイメージなんです

これを横長の1メートルくらいの画面に描きたいっ!

カラーインクでそのサイズってきつかろうなぁ…と思うのですが
これは絶対きれいだろうって確信があるので
やる。と言い切っとこう(笑)

今は他の色味で描こうとしても
あまり上手く描けず
この色で頭いっぱいみたいです(笑)