貴方は僕等のオンリーワン(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° | か・し・わ・げちゃん!!応援スレ♪

か・し・わ・げちゃん!!応援スレ♪

AKB48チームB ☆ゆきりん☆の応援ブログです♪

☆ゆきりん☆ファンのかたヨロシコm(__)m…です♪

おはようございます(。゚ω゚)ノモ-ニン⋯

第8回選抜総選挙終わりましたね~。。

もう、みなさんご存知の通り⋯ゆきりんは5位に。。。

本当にみなさんお疲れ様でした(●´_ _)ペコ

3月27日にゆきりんがまゆゆと立候補の届けをしてから約3ヶ月⋯

5月31日の投票開始から2週間と4日⋯

開票日が近づくに連れてドキドキが間隔を縮めながら襲って来る総選挙⋯毎年の事ながら心臓に悪い(笑)

本当はね、もう総選挙については何も言うまい、書くまいと思っていたんだけど⋯このブログって、その時々の自分の想いを、ゆきりんの活動を記憶に留めておきたいなって始めたブログなので⋯。。

やっぱり、総選挙の事はね⋯⋯。。。

まぁ、細かい事は抜きにして⋯先ずはゆきりんのスピーチを⋯。。。

徳光さんの焦らすような5位の発表⋯正直ゆきりんまだ呼ばれるなよってドキドキしながら見ていたんだけど⋯

徳光さん⋯『最終獲得票数92110票⋯⋯』
『AKB48⋯』ここまで聞いた時に、あっ、来ちゃったなって⋯。。。

呼ばれた瞬間のゆきりんの顔忘れません⋯

ゆきりんニコニコ笑いながらステージ中央のマイクの所へ⋯

『ゆきりんスピーチ全文。。』


応援して下さった皆さん、投票して下さった皆さん、本当にありがとうございました!
今年は速報が6位だったので、今日を迎える事がドキドキしていたんですけども、一つ順位を上げて5位という事で、ホっとしているというのが正直なところです。
皆さんのおかげで今年もこうして笑顔でステージに立てた事を嬉しく思います。

総選挙も握手会やコンサートも、やっぱりファンの方がいて下さるからこそできるものだなと、今日改めて感じました。
いつも応援して下さっている皆さんが、これからも見ていて応援していて楽しいワクワクするような柏木由紀を目指して頑張りたいと思います。

今年は正直、この総選挙に出るのはどうしようかなとちょっと考えました。
本当に色んな事を考えて出ないという選択肢もありなのかな?と思っていました。
そんな時にここ新潟で総選挙が開催される事が決まりました私はNGT48を兼任していて、ここ新潟の皆さんはこんなにダメで頼りない私の事を快く暖かく迎え入れてくれました。
そして、こんな私を頼ってくれる仲間がたくさんいました。
そんな仲間と一緒に頑張りたい、ここ新潟に少しでも恩返しができたらと思って、今年の総選挙に出ようと決意しました。

私が兼任しているNGT48のメンバーにとってはこの総選挙が初めてということで、不安でいっぱいだったと思います。
他のAKBグループのメンバーも、総選挙・・・緊張するし嫌だなぁ、不安だなぁ、出たくないなぁと思っているメンバーもいたと思います。
でも、今まで8回総選挙を経験して思ったことがあります。
この総選挙には弱い自分を強くしてくれる魔法があるなと私は思います。
必ず成長させてくれる魔法です。
なので、全国の皆さん、ファンの皆さん、見ていて下さい。
今日という日を終えてメンバーみんな、私ももちろんもっともっと強くなると思います。

最後に私は何か特別なことができる人間でないですし、一人で何かを起こすことができる人間でもないなとは思うんですけども、だだけどAKBがすごく大好きで、NGTのメンバーの事も凄く愛おしく思います。
そして、こうしてAKBとして大好きな事に夢中になれている毎日を幸せに思います。
目の前にある好きな事に夢中になれる素晴らしさを後輩にももっと知ってほしいなと思います。

AKB48は総監督が横山由依ちゃんに変わって今、まさに新しく変わろうとしています。
今日の結果を受けても後輩と呼ぶにはもう十分なメンバー達が私の事を越えていきました。
それを見て安心するのではなく、まだまだ先陣を切ってAKBグループを支えていたいなと思いました。
なので、まだまだ皆で先を目指して頑張っていくAKB・NGT、そして、AKBグループ、さらに柏木由紀の事もどうぞ、応援宜しくお願いします!
今日は本当にありがとうございました!

この後徳光さんに⋯
『由紀さん貴方が5位で呼ばれて悔しがって泣いてる後輩がいるんだけど⋯』

ゆきりん『私はもうAKBに10年位いて、嬉しい事も、楽しい事もいっぱいあったんですけど、悲しい事や辛い事、苦しい事も乗り越えてきてるので、こうやって総選挙のステージに立つ時は毎年なんでか笑顔で楽しく迎えられているので、日々を毎日楽しく過ごして⋯一緒に過ごして欲しいなって思います。』

徳光さん『去年2位で今年5位なんだけどショックじゃない?』

ゆきりん『本当にショックじゃないです。それだけグループが大きくなって頼れる後輩が増えた証だと思うので、でも譲るつもりはないので、一緒に頑張って行きたいなと思います。』

終始ニコニコしながらのスピーチでした⋯
そして素敵な内容のスピーチでしたね!!

後ろで聞いていたNGTのメンバー、泣いてるだけではなく、、うんうんと頷きながらでしたね。。

ゆきりんの言葉が心に響いたんだと思います。。
初めての総選挙というイベントの経験、本当に不安だらけで押し潰されそうだったんだと思います。。

そんなメンバーへ、AKBの後輩へ⋯愛がいっぱいのスピーチ『総選挙には自分を強くしてくれる魔法がある、そして必ず成長させてくれる⋯』8回の総選挙を経験してきたゆきりんだからこその言葉ですよね⋯。

また、『大好きな事に夢中になれる幸せ、そして目の前にある好きな事に夢中になれる素晴らしさをもっと知ってほしい⋯』

本当に素敵な言葉だし、ゆきりん自身が経験してきた事だから言える言葉⋯

AKBが大好きで、後輩の事を思っていないと出てこない言葉⋯

本当に、何度も何度も繰り返し聞いてしまいました。。

AKBの中では、もう24歳って言われてるけど普通に考えたらまだ24歳⋯ですからねその歳でこれだけのスピーチをその場で出来るって凄い事なんだけど、、ふと思ったのは、それだけの大変な思い、経験をこの約10年間の間にしてきたんだなって⋯

見えない所では、沢山の涙を流して来たんだろうなって⋯。。。

そして、どんな辛い事や苦しい事があってもファンの前では笑顔を絶やさず⋯。

自分は、今回のゆきりんのスピーチと次の日の朝に来たモバメの内容を読んで⋯柏木由紀という人間の懐の深さ、優しさ、メンバーとファンへの愛情の深さを今迄以上に感じました。。

ここからは、自分の心の中の言葉です⋯

ゆきりん本当は悔しかったんだろうな⋯
でも、絶対にゆきりんは悔しいとか言わないからなぁ。

自分は、悔しかっためっちゃ悔しかった!
不甲斐ない自分が情けなかった⋯推しの夢を掴ませて挙げれなかった自分が情けなかった!!

なのにゆきりんは、モバメもファンの事を気遣って嬉しい、ありがとうって⋯

何位だったとしてもファンのみなさんが応援してくださったことにかわりはないからって⋯

そして、支えてくれて、私のことを好きだと言ってくれるみんながいてくれるだけで幸せだからって⋯

これからもワクワクさせられる柏木由紀を宜しくって⋯

本当に自分等ファンへの思いがいっぱいの言葉で綴られていて⋯泣けた。。

今年は厳しい戦いになるのはわかっていたけど、、せめて3位にはって思ってたけど⋯

ゆきりんの大っ嫌いな言葉ここで言わせてもらうよ⋯

ゆきりん『ごめん⋯』

ゆきりんの前では、絶対に言えない言葉だからなぁ⋯握手会でそんな事言ったら『なにが~』って、逆に怒られちゃうから。

もう1度だけ言わせてもらう⋯
『ゆきりん⋯ごめん。』

あっ、それからなんで全国ソロツアーが⋯って言うのかな、それを投票数が減った事への原因にするのは違うだろって。。

ゆきりんがファンの思いに応えてAKBと交渉してやっと実現できたソロツアー、あんなに元気を貰えて、笑顔を貰えて、楽しめたんだから⋯あれが無かったらとか言うのは間違ってると思う⋯そんな事聞いたらゆきりん悲しむよ。。

そんな事をSNSで発信するのは、止めようよ!!って言いたい(-_-)

以上終わり。。。

ゆきりんは、日刊かな?スポニチかなっ⋯
どちらかの取材に『総選挙は、今回が最後』って答えたみたいですね。。

本当に最後になるのかな、もしかしたら来年も⋯なんて事も、それはそこゆきりんの考えに任せて⋯出馬するようならまた頑張りましょう!!

それと、ずっと見てなかっからわからないけど⋯まゆゆきりんやっぱりいいなって^^*

ゆきりんが5位で発表された時のまゆゆの表情⋯なんとも言えない表情で。。

そして、側に寄ってきたまゆゆを抱きとめるゆきりん⋯⋯やっぱりこの2人がAKBのトップだなって勝手に訳の分からない解釈を⋯(笑)

さぁ、気持ちを切替えて⋯今後もまだまだ後輩には譲らず先陣をきっていくゆきりんと共に歩いて行きますよ~\(^^)/

ゆきりん選抜総選挙
『5位』ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

今週の日曜日は、握手会⋯笑顔でゆきりんに会ってきます!!

♥『貴方は僕等のオンリーワン☝』♥