先日、ソウルブランディング協会で、センセーション・カラーの講座を4回にわたり受講して、修了しましたきらきら!!



【センセーション・カラーセラピー】

カナダ・バンクーバーで生まれたカラーセラピーです。

使用する色とボトルは10色10本

◎RED◎ORANGE◎YELLOW◎GREEN
◎BLUE◎PURPLE◎VIOLET
◎ROSE◎SPRINGGREEN◎GOLD

この10本のボトルを「直感」でセレクトしていきます。

「過去=基本的性質」「今=今現在の状況
「未来=望む自分」

セレクトしたボトルから、クライアント様の「自己認識」と「自己成長」を見ていくことができます。

・選ばない色にも着目するミッシングカラーのヒーリングも合わせて見ていくことで、さらに、補色としても提案させて頂くこともできます。





とてもきれいなボトルで、中にはアロマが入っています。


セッションしてみると、潜在意識と繋がったものを選んでいることがわかりました。かなり、深く繋がっていることを実感しました。
過去の状況や現在の状態がとてもよくわかります。
カラーそのものの意味や言葉がダイレクトに入ってきますし、話をしていくなかで、選んだカラーと色々繋がっていきます。
そして、なぜ今の流れがあるかもわかってきます。
未来へのポジティブなメッセージも受け取ることができるのも魅力です。

カードリーディングよりも、はっきりとした言葉で受け取ることができました。

また、補色のカラーを知ることで、自分が取り入れていくといい食べ物や身に付けるといいカラーなどのアドバイスをさせていただけるのも、またカラーセラピーならではのものだと思います。


これからヒプノセラピー、カードリーディングにあわせて、セッションに加えて行きたいと思いますキラキラ



mika