1977年9月26日にこの世に生を受け、昨日で39歳となりました。

大変多くの方に誕生日おめでとうと声をかけられ、嬉しいやら恥ずかしいやら笑 

{1A290034-78A8-405F-BE06-8A673FCE898D}

来年はいよいよ大台40歳となります。孔子の「四十にして惑わず」にあるとおり、自分の生き方に迷いがなくなるよう、この一年、一日一日を大切に過ごしていきたいですね。

 

さらに、ブログにずっと掲載しています<機動力5か条>の実践もしっかりやっていきたいと思います。青森市の加藤さん元気かなぁ(`∀´)

 

仕事もプライベートも今以上に充実させ、「人と人とのつながり」をさらに広げていきたい。多様な考えを聞きつつ、自分の意見をしっかりまとめ、分かりやすく相手に伝える。先を見て行動していきますので、引き続き、よろしくお願いいたします。

 

 

<機動力5か条>の実践
1.言い訳するな
2.できない説明より、やる方法を考えることに労力を注げ
3.心配の先取りをするな、すぐにやる
4.困らなければ知恵は出ない
5.パーフェクトを狙うな、60点で良い、ともかく進めよ
(青森あきんど隊隊長・加藤博氏の教え)

 

 

■四十にして惑わず
【読み】しじゅうにしてまどわず
【意味】四十にして惑わずとは、四十歳になって、道理も明らかになり自分の生き方に迷いがなくなったということ。