なんと!
作れちゃうんですって!
教えて頂いたのはムレスナティと星詠みでおなじみのかおりさん→☆☆☆

softener=柔軟剤 を作りました。
計って混ぜるだけなのにこぼしたり、精製水とグリセリンを間違えたり…なんやバタバタ。
笑ってばかり。おもしろ~!

↓材料はこれ+お好みのアロマオイル♪
かおりさんも私もパンチのある柔軟剤の香りが苦手。

手作りできるなんて、ね✨
ペットボトルに入っているのが出来上がった柔軟剤です。
私はレモングラスのアロマにしました。
だーいすきな香り。

余談ですがこちらの無印のバスソルトは夫も私も気に入っています。
レモングラスの香り♪

帰宅して早速柔軟剤を使ってみました。
めっちゃくちゃ香りが放たれる訳ではないので、もう少しアロマを入れてもいいかな。

少しずつ調整してみよう。

新しい知恵をありがとう✨